忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやいや、本当に暑いな!
いい加減何とかなんねーモンかなこれ。
言葉遣いの関する配慮すら忘れてしまいそうになる暑さである、全く以って残暑と言うレベルではありえない。
どうかしてると思うよ。
高気圧とか死なねーかな?
とかね、青空を眺めつつ口走るおっさんである。
そりゃ職場のおにゃのこたちもドン引くっちゅうねん!
今日も今日とて、醒めた視線とひそひそ話の標的である。
そんな凄い残暑にちょっと心の冷えるお話。
やべえ、死にたくなってきた。


さて、先週の丹頂Sはまんまとヒットである。
というか、メーヴェが六番人気とか!?
もっと全然人気無いものかと思っていたのだがなあ。
やっぱ研究の馬柱はアテにならん事この上なし。
しっかりせいと言いたい。
まあ、それが良くて買っているという側面もあるのだがな、むふん。
しかも相手が一番人気のコスモロビンだしー。
ぶった切ってやろうかと思っていたのだが、一応押さえまでで残したら来るしな。
ま、3着セイカブレストが突っ込んでいたら馬券自体トんでいたし、薄かろうがなんだろうが喜んでおくべきか。
ヒヤヒヤしたなあ、ハナ、ハナ差とか。
それにしても、上位馬のハンデが軽い割に人気馬がトびまくったレースではあるな。
メイショウクオリアを筆頭に、カノンコードとかフミノヤマビコとかシルクランスロットとか、目も当てられないことになっとる。
まあ、いかにも秋の本番には影響しなさそうなレースとなってしまったが、当たったのだからそれでいいや。
というわけで、これで今年度収支は

-27430+3580=-23850円

と相成った。
なーんかね、-2万円と-3万円の間を行ったり来たりしているのだな?
赤字が減ってないよね、実際。当たっても当たっても。
こんなの当方の馬券じゃないのだがなあ。
まあ、この的中が最終的には利いて来る、というところまで何とか持っていきたいものである。
来週からはいよいよ秋競馬であるし、いっちょふんどし締めなおして行きますか。
笑って年末を迎えられるよう頑張ります。


ようやっと中村君がモノになってきた我が日ハムである。
菊池雄星のハズレ一位、だが、当時からチームの将来を背負って立つ逸材と目されていただけに、ここ数戦のピッチング内容には感慨無量である。
決してスピードのあるピッチャーではない。
現状のプロ野球界でMAX145km程度ならザラにいるよね?
ただ、独特の大きなフォームから投げ下ろされるストレートは、スピードガン以上に力が乗っていてボールを後ろに飛ばすバッターが続出である。
見ていて気持ちがいいピッチングだ。
ここまで大事に育ててきた選手、この程度で満足されても困るが、とはいえまだまだ20歳でもある、一つ一つ着実にステップを登っていって欲しい。
さて、この西武~ソフトバンク6連戦の結果は3勝2敗1分で貯金を一つ作って何とか乗り切ったといった感じであった。
コメントにもあったが、栗山さんの胃が心配である。
ギリギリの勝ち負けばっかりだったからな、いつひっくり返ってもおかしくないような。
それだけ、見ごたえがあったのだが、勝負を預かる立場としては、楽に勝てればそれに起した事は無い訳で。
まあ、これもこの時期優勝を争える監督の醍醐味、つまりは日本で数人しか味わえないプレッシャーという事で精々楽しんで頂きたいものである。
無責任かな?まあ外野はいつもそんなモンさ。
しかし、西武負けねえな?
ひとまずソフトバンクの頭を押さえられたのは収穫だが、果たしてここから西武が走ってしまうのかどうか。
ここ数年とかく終盤に勝負弱いからな、ウチのチームは。
割合先発の駒は揃ってきているからな、あと今後は我がチームの誇る精鋭中継ぎ陣の疲労度と、あと30試合で面子的にある意味ズタボロの打線が奮起できるかどうか、そのあたりであろうなあ。
若いのの馬鹿当たりとか、ないかなあ。
中島、杉谷なんかのな?
ホント、野手の育たねえチームである。
若手の奮起を期待したいものだ。

PR

さて。
ついに夏競馬もこれで幕である。
あんまりいい思い出の無い夏となってしまうのかな?
このままだとそんな感じがアリアリだが。
今日もまた仕事で汗だくで帰ってきたらこの時間であるしな、結局、仕事やっとるか病院いっとるかの夏であったなあ、今年は。
おまけに馬券もカス当たりばっかりだし。
泣ける。
泣けるなあ。
まあ、この残暑である、夏はまだまだこれからなのかも知れない。
そう、俺たちの夏はまだこれからさ!
・・・打ち切りくさいですね。
まあいいや、兎も角も、今週も簡易版ということで。
先週のキーンランドCもはずし、これで収支は-26430円である。
今週は丹頂Sです。


☆ 丹頂ステークス 2012/9/2 札幌 11R
       芝 2600m 3歳以上 ハンデ OP ☆


ハンデOPである。
一番重いのはメイショウクオリアとコスモロビンの55kgとか。
ショボイなあ。
仕方が無いといえばそうだがな、この時期だし、本当に能力のあるステイヤーは秋を睨んで虎視眈々真っ最中である。
ま、悪くないと思うけどね、メイショウクオリアも。
展開的にはどうかなあ?
今回は前走より更に軽量となる⑩ナムラボルテージあたりが飛び出しそうだけどね。
⑨レジェンドブルーの秋山真一郎君も上手に逃がす人だけど、ここは行かせて⑪メイショウクオリアあたりと番手追走と見るが。
ただ、負かしに行くとすれば行き切ることも考えられ、そうなった場合そこそこに淀み無い流れになるかもわからんね?
終いの瞬発力勝負である。


で、ざっと面子を見通すと、面白いと感じるのは②メーヴェであろうか。
なかなかね、中距離でも勝ちきれず今年は千四使ったりと色々試していた様子であるが。
前走1000万下ながら札幌2000mで好位追走からズバッと切れて見事に勝ちきったのは印象的であった。
血統からは距離も問題ないと思うし、前走の結果からも体はコレくらいがベストなのかも?とも。
調教からの状態も引き続き絶好で、上手く前に壁を作れる展開となれば、終いまとめて差しきってしまうことも十分ありそうだ。
残暑と言うかむしろ夏本番のこの暑さ、さらに斤量がずるっと軽くなるのも好材料となろう。
相手はやはり⑪メイショウクオリアであろうか。
札幌では勝ち鞍こそないものの(0,2,1,0)と馬券パーフェクト、この面子この斤量なら上位は動かし難いと見るが。
三番手は⑤カノンコード。
この馬も色々試してきた馬だが、ここにきてようやっと本格化かと思わせる成績、内容である。
洋芝も悪くないし、やや間隔は開いたが仕上がり具合も問題なさそう、良いレースになるのではなかろうか。
以下、①シルクランスロット、⑥コスモロビン、⑫フミノヤマビコと続く。
印を打つとこの通りである。

◎ ②メーヴェ
○ ⑪メイショウクオリア
▲ ⑤カノンコード
△ ①シルクランスロット
△ ⑥コスモロビン
△ ⑫フミノヤマビコ

で、買い目はというと。

馬連
①─② 100円
②─⑤ 200円
②─⑥ 100円
②─⑪ 300円
②─⑫ 100円
⑤─⑪ 200円


今週はこんな感じかな?
昨日、土曜日の札幌2歳は藤沢和雄先生とこのコディーノが勝ちきった様子である。
新馬勝ちから大器であると囁かれていた馬であるが、このレースでは3番人気までだった様子だ。
藤沢先生とこからの久々の大物気配である、陣営も力入っているんじゃないかな?
父キンカメも、ファーストクロップこそ大活躍であったが、このところはディープインパクトに押しまくられて劣勢一途である、このあたりで一つ頑張って欲しいものであるな。
さてと、本日の予想について。
ここまで狙ってきたレジェンドブルーであるが、ここまで間隔が詰まってきているし、暑さも厳しいしでそろそろしっぺ返しが来そうな感じがする。
丈夫な馬であるがなあ、前走がレコード決着での好走だったし、やはり反動が怖いね?
STV賞で切れに切れたセイカブレストもちょっと考えたが、やはり前走みるとこのクラスでは壁が大きいのかなとも。
様子見とする事に。
50kgのイケドラゴンだが・・・・まあ、もういいんじゃね?
札幌メインはこんなところかな?


さてと、ついでだし新潟記念でも予想しとこうか。
こんな感じ。

◎ ④サトノパンサー
○ ⑩エクスペディション
▲ ⑨アスカクリチャン
△ ①トランスワープ
△ ⑭マイネイサベル
△ ⑯トーセンラー

サトノパンサーの一発に期待である。
まずは斤量的にお得感が漂う事。
時計的にも小倉あたりの二千で’58秒台をたたき出しているし、ケイアイドウソジンの引きよう次第なところはあるが、気楽のって一発はありそうである。
別段、左が悪いと言う感じも無いしね、カッチーの確率変動に期待したい。
エクスペディションは前走見てもやっぱり力あるよね?
ここは鉄板に見えるがどうだろう。
アスカクリチャンは七夕賞における恐怖の一撃以来、斤量重くなってしまい敬遠されている感じだが、新潟実績(4,0,2,1)はメンバー中随一といってよいシロモノ。
左回りのほうが実際安定しているしな、デキ落ちもなさそうで再浮上期待。
以下印のとおりである。
スマートシルエットは大外、前崩れ期待の印動向から除外した。
まあいいんじゃね?
それでは、良い日曜日を。

今週で当競馬予想も222回のゾロ目を数える事と相成った。
コレだけ続けて当たった記憶は数えるほどであるが、よくもまあ四年ほども毎週毎週飽くことなく続けてこれたものであると、いまさらになって己に感心しているところである。
や、まあ、サボった記憶も無い事はない、が・・・。
この調子で続けていけたらいいな、と思う。
頑張りますよ?
さてと、本日は健さんの『あなたへ』封切りであるし、ちゃっちゃと予想して映画館へと洒落込もうか。
先週のカス当たりでごくわずか?ほんの若干?ほど持ち直し、これで収支は-25430円である。
あんま持ち直したようにも見えねーな、実際。
今週は札幌、キーンランドCであります。


☆ キーンランドカップ 2012/8/26 札幌 11R
        芝 1200m 3歳以上 別定 GⅢ ☆


まあ、まずまずの面子がそろったんじゃね?という今回のキーンランドCである。
札幌記念も終わり、消化試合の気配漂う札幌開催であるが、まあ地味であれば地味であるほど楽しめるのがMrニッチこと当方の性癖である。
オラ、ワクワクしてきたぞう。
今週こそガツンと行きたいところであるな。
有力どころとしては56kgで走れるのが強みの⑤ダッシャーゴーゴーあたりが一番人気となるだろうか。
続いて目下3連勝、函館S勝ち馬の⑬ドリームバレンチノ。
北海道は俺の庭、⑪テイエムオオタカ。
こちらも同じく北海道シリーズで安定感が高い⑩シュプリームギフト。
アイビスSD勝ちで波に乗るか②パドトロワ。
前走CBC賞2着で改めて地力を示した格好の⑫スプリングサンダー。
素質、実績共に今後が楽しみな3歳牝馬、⑭ビウィッチアス。
このあたりが人気上位を争う事となるであろうか。
ん。やはり悪くない面子だなと感じるね。
実績、条件面を考えるとダッシャーゴーゴーが抜けているように見えるが、な。
果たしてどんなもんであろ?
もろもろ考慮の上、勘案してゆきたい。


まずは展開である。
この舞台ではやはり⑪テイエムオオタカの単騎が濃厚であろうか。
⑥ダイメイザクラは51kgの前走でも番手集団の競馬、別定の今回は逃げると言っても厳しかろうというのが当方の見解だが。
もちろん⑤ダッシャーゴーゴーの目も無いではないが、こちらは番手でも問題なしだし、無理して仕掛けることは考え辛い。
②パドトロワは・・・イマイチよくわかんねーのだよな、この馬も。
仕掛けるとしたらコイツかという気もするが・・・。
まあ、パドトロワが仕掛けるにせよ番手に収まるにせよ、この距離ではそうゆっくりとなる事は考えにくいだろう。
いずれテイエムがそれなりのペースで引くこととなり、コーナーへの持ち出し方次第では後方各馬にもチャンスはあるのではと愚考する。
短距離ながら鞍上の読みと腕だね、大事なのは。


当日の札幌の天候はくもり、雨の心配は無さそうである。
相変わらずの残暑が続いており、牝馬補正がまだまだあるような気がするな。
それでは、一頭ずつ見てゆくこととしようか。


①グランプリエンゼル まだかかるのではないかなと。馬体見る限りすこーし緩く映るのだよなあ。まあ、夏場だし札幌実績も加味して考えると、あんまり軽視すべき馬じゃないのかも知れないが。今回は様子見としておきたい。

②パドトロワ 昨年のこのレースで3着している通り、夏場がむしろいい馬なのかもわからんね?函館S見る限りでは特別洋芝が合うとは思えないのだが。まあ、いずれコーナーの無いアイビスSDの結果はあんまり参考にはならんだろうと。今回は様子見としておこうかな。

③キングレオポルド 函館Sは出遅れもあったしね、スンナリ出ればそれなりにやれる子のようにも思うが。とはいえ、面子的には明らかに厳しくなってるし、今回は様子見としておこうか。

④スプラッシュエンド どうかな?斤量が楽になる訳でもないし、それほど見るところは無いように思うが。様子見で良いだろう。

⑤ダッシャーゴーゴー 前走から斤量も3kg軽くなるし、一つ叩いたしでこれと言った死角は無いように感じるな。単穴まで見ることとしたい。

⑥ダイメイザクラ 北海道シリーズにおける成績は安定の一言。洋芝もいいのだろうし夏も合うのであろうな。ただ、流石に前走比で3kg重くなる下級条件の馬を狙うのは難しいかなと。様子見でいいだろう。

⑦レオンビスティー 前走は良かったがね、幾分良かった時の状態に戻してきているのかも知れない。が、それでも今回のレベルを考えると考え辛いかなと。まあ、様子見としておこうか。

⑧ビスカヤ 函館S3着には驚いたが、そっからは低空飛行が続いている。もともと、準OPすら勝っていない馬であるしそう評価できる材料のないうまであるからな、こんなもんかとも思うが。今回も様子見でいいだろう。

⑨アポロフェニックス 状態は悪くは無いのだがな。それでもずーっと成績は悪い意味で安定してしまっているし、いかにも狙いづらい一頭である。静観が妥当か。

⑩シュプリームギフト 牝馬だし、北海道での成績も安定しているし、悪くないと思うがね?前走OPでキッチリ勝ちきったのも好評価である。.連下まで見ることとする。

⑪テイエムオオタカ 準OPとはいえ、前走程度の状態で楽に勝ちきってしまうのだから、この馬の洋芝での性能はまさにガチである。斤量も1kgとはいえ楽になるし、状態も前走とは比べ物にならんしで、先手とってそのまま電車道というのも十分考えられる。対抗にはこの馬を推す。

⑫スプリングサンダー 一発あるとしたらこの馬かと。洋芝は未経験であるが問題は無いように思うし、差しが嵌まる展開となれば浮上は十分考えられるだろう。外目の枠もむしろ現状の芝であれば良いように思う。今回はこの馬を本命としたい。

⑬ドリームバレンチノ 低い評価は出来ない一頭だなと。昨年末あたりから成績は安定してきているし、この面子でも能力は上位と見ていいだろう。連下まで見ることとしたい。

⑭ビウイッチアス 前走は直線だからな。今回は叩き3戦目であるし、見直しが必要だろうと。まあ、鞍上宮崎北斗君は胡散臭いんだがな、正直相当に。連下まで見ることとしたい。


と言う訳で、印を打つとこのようになる。

◎ ⑫スプリングサンダー
○ ⑪テイエムオオタカ
▲ ⑤ダッシャーゴーゴー
△ ⑩シュプリームギフト
△ ⑬ドリームバレンチノ
△ ⑭ビウイッチアス

で、買い目はというと。

馬連
⑤─⑫ 200円
⑩─⑫ 100円
⑫─⑬ 100円
⑫─⑭ 100円
⑤─⑪ 200円

枠連
⑦─⑦ 300円

とまあこんな具合である。
今週は復活気配漂う⑫スプリングサンダーから狙ってみたい。
牝馬だしね、鞍上は引き続き札幌を知り尽くした四位君というのも心強い限りである。
仕掛けどころ間違うと言う事もないだろうさ。
まあ、それなりに人気どころなので、ガツンとという感じではないのだがな。
本当に人気の無いところで狙うとしたら、キングレオポルドかスプラッシュエンドか、と思うのだが・・・薄いんだよなあ、今一つ。
今回はこのあたりでお茶を濁すとしようか。
それでは、良い日曜日を。

今日も今日とて、すっかり遅くなってしまいましたな。
まあ、しゃあねえか。色々あるし。
盆明けの明日日曜も仕事が入ってしまったしなあ。
と言う訳で、とっとと寝に入るため、今週も簡易版予想である。
来週からは た ぶ ん ではあるが通常版に戻せるであろう。
とりあえず頭だけではあるが病院での検査の結果も出て、まあ来週は心臓CTの結果発表なのではあるが、とりあえず一息といったところの週末である。
詳細はまた後日。
さて、先週の予想はまた外れ、お寒い夏となってしまっている当競馬予想である。
ああ、夏も終わるなあ・・・とか遠い目をしているバヤイでもなく、いい加減ケツの穴のあたりがムズムズしてきているこの頃である。
一発欲しいなあ、切実に。
これで今年度収支は-27310円。
北海道シリーズの一大イベント、札幌記念です。


☆ 札幌記念 2012/8/19 札幌 11R
      芝 2000m 3歳以上 定量 GⅡ ☆


幾分差しの届くようになってきた感のある札幌である。
今回に関しては⑪ミッキーパンプキンに一人旅か、はたまた好枠②レジェンドブルーが突っ張るか、まあいずれそう速いペースはないだろうと愚考する。
終いは直線向いての地力勝負だろうなあ。
入り口までそこそこの位置を取っておかないと厳しくなるかもね?
ま、嵌まる時は嵌まるのが差し馬というものか。
というわけで今回当方が本命に推すのは⑤フミノイマージン。
夏は牝馬の言葉どおりである、GⅠ級の牡馬上位陣が軒並み休み明けなら叩いた強みもあるだろう。
斤量前走比2kg減もいい材料、得意の二千で末脚炸裂を期待したい。
対抗は問題なく④ダークシャドウ。
鉄砲実績④②①②着は安定感十分、能力的にも抜けて見えるねえ。
まあ、本番はこれからだから無理に勝ちに行く事もないだろうが、調教本数は函館から乗り込まれており不足なし、状態も良さそうでこの面子だと馬なりでアッサリも考えられる。
三番手は⑪ミッキーパンプキンか。
調教から、相変わらず出来は良さそうだ。
前走は道中自分から動いた分最後は甘くなったが、それでも見せ場は十分であったし、洋芝適性を見せてくれたのは収穫である。
斤量57kgがちと不安と言えば不安だが、スンナリ先手なら終い凌ぎきってしまう可能性も十分だろう。
以下連下、②レジェンドブルー、⑨ヒットザターゲット、⑭マイネルスターリーと続く。
②レジェンドブルーは前走でも当方が本命に推した馬である。
良い行きっぷりであったのだがな、最後なぜか止まってしまったのだなあ。
力負けのような気もするが、まあ牝馬ではあるし、岩田君に手替わりならも一回見てみようかなというところである。
⑨ヒットザターゲットは4歳になっていよいよ本格化。
重賞も獲ってるしさ、秋に向けてここは英気を養うべきところであるとは思うのだが、それでもなお使ってきたのならまあここなら面白いのではないかな?
これで秋は無さそうだがね。
⑭マイネルスターリーは札幌巧者だし押さえで。
柴田大智君とも手が合いそうだしね、大外とはいえ14頭程度、減点するまでも無いだろう。
というわけで印を打つとこのようになる。

◎ ⑤フミノイマージン
○ ④ダークシャドウ
▲ ⑪ミッキーパンプキン
△ ②レジェンドブルー
△ ⑨ヒットザターゲット
△ ⑭マイネルスターリー

で、買い目はというと。

馬連
②─⑤ 100円
④─⑤ 300円
⑤─⑨ 100円
⑤─⑪ 200円
⑤─⑭ 100円
④─⑪ 200円


と、こんなところかな?
そのほか有力どころでは③ヒルノダムール、⑥ネオヴァンドーム、⑦ハナズゴールなどがいるが。
ネオヴァンドームは二千の成績がネック。
典型的な千八巧者っぽいね。
ハナズは普通に考えればスプリンターであろう。
陣営的にはここが距離を試すラストチャンスと考えているのかもね?
斤量も手ごろだし、ここからなら秋の短距離路線にも比較的修正が利き易そうだしね。
ヒルノダムールは・・・もういいんじゃね?
休み明けだし、まあ一つ叩いてからだろうさ。
こんなところか。
少し気になるのは⑬フジマサエンペラーだな。
馬格のある馬だし、一夏越してガラッと変わってくる可能性は否定できん。
チューニーの仔ということで、血統的な下地はあるだけに面白い感じは受けるが、どうだろうね?
当日はここまで買い足すかもわからんな。
それでは、良い日曜日を。

いささか多忙につき、簡易版での提供となる今回の競馬予想である。
ごめんな?
まあ、色々あるのだわ。
もうこんな夜遅いしね。
今回は札幌はいかにもな頭数不足、頭数、質共に揃った印象のある関谷記念を予想する事としたい。
先週もはずし、これで今年度収支は-26310円となる。
本当に、後が無い感じになってきましたね?


☆ 関谷記念 2012/8/12 新潟 11R
      芝 1600m 3歳以上 別定 GⅢ ☆


いやあ、新潟も暑そうだねえ、実際暑いのか。
こうなるとやはり、俄然牝馬から狙いたくなってくるのであるが、今回の牝馬の面子はというと・・・。

②アスカトップレディ
③エーシンリターンズ
⑥チャームポット
⑧マイネイサベル
⑭ドナウブルー

の5頭である。
能力的には問題ないが、やはり休み明けは減点の⑧マイネイサベル。
小柄で夏馬と言う印象も無く、好走か駄目かの脆さばかりが気になる⑭ドナウブルー。
この2頭は除外していいだろうと思う。
とすると、残るは3頭である。
3頭ともいいね。
前走休み明けで好走、引き続き気配も良さそうな②アスカトップレディは一発ありそうな感じ十分だ。
③エーシンリターンズも前走久々、一つ叩いて絞れてくれば新潟には悪いイメージが無いだけに面白いかもわからんね。
ただ、左回り実績を考えると、むしろ⑥チャームポットのほうに魅力を感じる。
あからさまに逃げそうな馬は今回⑩レッツゴーキリシマの一頭だけ、上手く落ち着いてくれれば粘りこみも考えられる状況と見る。
というわけで、今回は

◎ ⑥チャームポット
○ ③エーシンリターンズ
▲ ②アスカトップレディ
△ ⑦ゴールスキー
△ ⑨スピリタス
△ ⑱ドリームカトラス

という感じで行きたいと思う。
・・・穴過ぎ?
まあ、そんな感じもするなあ。
ただ、今回の人気どころは正直胡散臭すぎね?
ドナウブルーとか、エアラフォンとかな。
まあ、自分の信じるとおりに印打つのが一番ですよ。
となれば前走休み明けも良かったスピリタスは人気ほど差が無い印象あり。
ゴールスキーもどうやら復活気配が見え始めた様子である、このあたりで久々に大仕事を仕出かしてもおかしくは無いだろう。
そして、中京で本命に推した大外ドリームカトラスだが引き続き出来は良し、新潟(2,0,0,0)という巧者ぶりを考えるとこの馬も軽く見ると痛い目に遭いそうな一頭に思える。
そのあたりだろうかな。
あとは・・・新潟で比較的相性がよく、地力がありそうなメイショウカンパクあたりが少しばかり気になるが、まあ、当日どうしても気になったら買い足す事としようか。
それでは、良い日曜日を。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報