忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先だっての謎の病は、どうやらひと段落したもようである。
現状でも、頭痛とめまいは残っているものの、とりあえずは腹具合は落ち着いたし、熱も下がった。
是でこころおきなく働ける、そう思って職場へと赴いたら、なんとまあ、惨憺たるごらんの有様である。
職場のおおよそ三分の二がほぼ同じ症状でダウンときた。
なんだそれー?
インフル?
職場内パンデミックが目の前に!?
いやいや、確かに先週の半ばあたりに、全くおんなじ症状で上司がぶっ倒れてるのは目撃していたが・・・。
その上司はすっかり回復したらしく
「いや~、原因、俺ぇ~?」
とかガハハ笑いしてるし。
いやいやいや、笑い事じゃねー!

思い起こせば一年前。
前回の正月帰省のときに寝込んだとおり、どうやら一年周期でやつらにとりつかれる人生らしいというのは何となく理解はした。
納得はしないが。
なんとも、厄介なものである。

今回の騒動で、こんなことがあった。
体調が悪くなったと実感し、40度近高熱を推して水と解熱剤を買いに近くのコンビニと薬局へ出向いた際のこと。
流石にこの歳でそれほどの熱は厳しく、朦朧としながらの雪中行軍、八甲田山と高倉健もかくやといった趣である。
なんとか百メートルほど離れた薬局までたどり着き
「げ、げねつざいください・・・」
息も絶え絶えおばちゃんに申し入れたところ、なんだかんだ前置きがあったのは覚えているが内容まではとんと思い出せぬ有様。
「兎に角ね、これは良く利くってお客さんから言われたのよー」
内容も確認せぬまま、前置きの長いオバちゃんを呪うことすら億劫で、何とかその解熱剤を購入し家路についたのだが。
家に帰って薬を見ると
「地竜エキス顆粒」
とか、書いてある・・・。
朦朧とした頭の中で
「あれえ、チリュウって、確か、北京語で、ミミ・・・ズ・・」
そこで意識を失った。

結果、薬を飲まぬまま、目が醒めたらスッキリ熱が引いていた。
すげえ!地竜エキスすっげえ!
隣において寝ただけで熱下がった!
パネェな!ミミズさん!
なんて、喜んだとか喜ばなかったとか。
いやいや、話のネタに、いっぺん飲んでみたくはあるなあ。
怖いけど。
一応、職場にも携帯して行きました。
ぶり返すこともなく、出番はなかったのが、まあ、ある意味残念といえばそういえなくも無いかな?
確かに、昔、日高のじい様のところで、原料ミミズの熱さましの空箱は見たことがあった。
ミミズさんが数匹、勇ましくのたくっていたなあ、パッケージに。
それで売れんのか?という疑問はさておき、だ。
生薬としては、案外ポピュラーなものなのだろう。
まあ、とりあえずは来年を待つ事にしましょうか。
ミミズさんに隠されたパワーを、試すときを。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報