忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた残念。
なかなか当たらぬものである。
道中ほぼ同じ所にいたマツリダゴッホあたりとも結構差がついていたから、それなりの力はあるのかもわからんね。
とはいえ、デムーロもいい仕事したもんだ。
蛯名正義もさぞ悔しい思いをしたことだろう。
なんとか今年中に赤字路線からの脱却を図りたいのだが、今週のJCダートもまた堅そうだし。
その後の2歳GⅠ二つはさっぱりわからんし。
結局は有馬に全てをかけることとなりそうである。
マツリダゴッホ、人気になるんだろうなあ。

さて、表題の”赤星”。
間違っても阪神の足の速い奴ではない。
ラーメン屋のことである。
競馬に負けた日曜日、久々によらせてもらったのであるが。
やはりあすこの塩はうまいなあ。
当方、ラーメンは基本醤油な生き物である。
札幌に住んでいてそれはどうよといわれる事はままある。
味噌の旨い店とか聞かれるが
「そんなものはない」
というのが持論である。
どうにも味噌は苦手。
どこで食べても同じ味に思えるのである。
食ってる最中飽きるし。
塩は塩でなにやらあっさりしすぎてる気がするし。
というわけで、よほどの事が無い限り、ラーメン屋では醤油を頼むのであるが。
正直、赤星は別格である。
無化調かな?良くわからんが。
するする入っていく感覚がたまらない。
やや熱めのスープが寒い季節にはうれしく、もみ海苔がまたガツンと潮の香りを漂わせている。
メンはちぢれ、太めでコシが強く、こちらも食べ応えがある。
半割の半熟玉子はトッピングではなく、普通についてきてうれしい限りだ。
それにメンマと刻み葱がついて、なんと一杯500円である。
最近はどこへ行ってもそれなりの値段がするものだが、ワンコインでこれだけ旨いラーメンを食わせるところは稀だ。
近くには五右衛門があるが、あそこほど込み合っていないのもうれしいところである。

狸小路といえば、六丁目あたりまでが立派なアーケードがついていてわかりやすいが、実は区役所にぶち当たる十丁目までが正確には狸小路と呼ばれる通りである。
赤星は七丁目にあるが、なにやらいきなりアーケードがボロくなって、観光客などは不安を誘われるのではなかろうか?
だが、七丁目より西にも案外面白い店が点在している。
五右衛門なんかも、あそこは九丁目になるのかな?
ひまがあるなら、探索してみるのも面白いかも知れない。
おいしい出会いが待っている、かも?
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報