忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしばらく暖かい日が続きそうな、ここ札幌である。
どうやら雪も一旦融けてなくなってしまう模様、まあ、歩きやすくて良いんだけどね?
せっかくゴツイ冬靴を出したんだが、もう一度秋靴の出番らしい。
重くてなあ、冬靴。
アスファルト上だと、歩くのすら億劫である。
靴底も減るしね。
というか、ニュートラルに履けるやつ、もう一足くらい欲しいなあ。
今度の休みにでも一寸行って買って来るか。


さて、前回JCはまあほぼ予想通りな結果である。
当方の本命ジャガー先生は四着まで、まあそんなもんだ。
よる年波にはかなわねえさ。
外国馬に関しても当初の予想どおり、一頭も掲示板に乗らないというごらんの有様だ。
酷いものである。
何十周年だかしらんが、クソ馬ばっかり集めるからこんな事になるんだ、本当に昨今のJRAは何考えてんだかさっぱりわからん。
そ し て、解せないものの最大級が今週開催のジャパンカップダートであるといえる。
もうね、予想したくないよね?
できることならどっかほかのレース予想したい当方である。
外国馬が一頭も出ない、そして地方馬も一頭も出ない。
まあ、阪神1800で何の国際ダートGⅠだというのか、馬鹿丸出しの暴挙の結果がここにある。
ざまあみさらせと、思わずせせら笑ってしまいそうだ。
ジャパンカップダートなんかやめたらいいんじゃね?
そんな風に考えているのは、当方だけではないだろう。
右回りのダートGⅠになど、国際GⅠとしての存在意義など絶無である。
どうしても阪神1800でやりたいのなら、ジャパンカップの冠を外せばいいのだ。
頭の悪い官僚主義が、競馬文化を滅ぼす事の無いよう、切に願うこの頃である。


師走である。
とはいえ、今年は別段年末進行に苦しむということもなく、淡々と過ぎていきそうな感じがある。
まあ、12月24日と7月24日の違いは何かと尋ねられたら、寒いか暑いかの違いだけと、躊躇なく答えるであろう当方である。
寂しくなんかありません。
・・・とかいうやり取りも、恒例となりつつあるなあ。
まあいいや。
とりあえず、現状少しずつ積みゲーを消化しているこの頃である。
次は人間デブリあたりをインストールしようかなあと。
評価の動きを見る限り、どうやらそれなりに面白いもののようであるし、それなりに楽しみですよね。
さっぱり見えてこないのは、同日に購入した失われた未来を求めて。
まあ、絵ゲーであるときっぱり割り切ってプレイすれば、そこそこ楽しめる、のかなあ?
果たして今月中にそこまでいけるかどうかわからんのだが。
他に山ほどの積みゲーを要する難攻不落な当家要塞である。
月を経るたび積みゲーが貯まっていくこの悪循環、何とかならんもんかなあ。
まあ、一月二月、買わなければ済む事なんだがな?
来年頭あたり、そんな時期でも作ってひたすら積みゲーの消化と処分を進めようかとも思っている。
いろいろやることもあるしなあ。
映画見たり本読んだり。
ああ、毎日が冬休みにならねえかなあ。
どっかの奇特な人が、何億かの遺産を俺に残してくれたりしねえのだろうか。
そんなダメなことを夢見るこの頃である。
本当にダメだな。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報