忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みかんがおいしい季節である。
近所のコンビニで四個入って220円のみかんを買ってきて片付ける毎日である。
ん~、高いかな?
割合大きいみかんなので、あまり高いとも感じないのだわな。
みかんに関してはでかければいいというものでもないらしいというのは聞いた事がある、大味、なのだそうだ。
まあ、あの酸味も甘味もどこかボンヤリした感じの大きなみかんにかぶりつくのが好きな当方としては、どうでもいい事ではあるのだな。
大味好きである、みかんも、人間も。


さて、近頃つくづく思うのは、政治においての二大政党制というものの限界についてである。
現在、消費税引き上げについて議論がなされている様子であるが、賛成反対ほぼ半々ながら、法整備の前に総選挙で信を問え、というのが世論の主流である様子だ。
まあ、総選挙なんてやろうものなら、民主は100議席程度までまっさかさまという見方も有る、出来ないだろうな。
しかし・・・自民にも入れたくないしなあ。
あんな日本のケネディ家(笑)石原一族がえらそうに幅を利かせる党なんかに絶対投票したくないのは当方だけであろうかな。
選挙あったってどっちにも入れたくない人も結構いるんじゃないかな?
北海道一区は民主横路と自民は・・・誰だろうね。
変な宗教団体なんかに入れるのはもってのほかだし、政治にはまっとうな第三極が必要なのではあるまいかと、つくづく思うこの頃である。
所詮はアメリカンな統治する側だけにやりやすい、穴の多いシステムであるのだな。
イタリアみたいな小政党乱立もどうかとは思うが。
このあたりで第三の大政党が出来ないかなあ。
宗教以外でな!


冬用のスニーカーを購入してきた。
いつもの名取川靴店である。
なんか最近、靴ばっかり買ってるなあ。
なかなか、いつもどおりサイズの問題もあり、気に入ったデザインの靴は高いし、どうにも難しい買い物である。
何足か履かせてもらい、ようやっと選んだのが冬靴の割りに丈が低い、はきやすそうなスニーカー15000円也である。
たっか!
もう少し安いのでもいいんだけどなあ。
まあ、一つ買っとけば冬だけの、しかも普段使いの靴なのでしばらくは持つし、いいの買っとくのも悪くは無いか。
そんな風に自分を慰めるこの頃である。
久々に仕事以外で街に出たので、買ったばかりの靴ぶら下げてちょっとばかりブラブラしてみるテストである。
そういえば、就寝前の読書用に、なんか光の柔らかいルームランプみたのが欲しかったのだった。
枕もとに置くようなやつである。
ん、まあ妥当に考えればドンキだろうかなあ、近いし。
前使ってたやつはあっさり電球が切れて、しかも替えの電球が存在しないという事態である。
やっすいのだったしな、使い捨ても致し方無しだろうか。
しかも、矢鱈めったら発熱するんだよな。怖いくらい。
こんどは多少高くとも長持ちして、しかもできれば発熱しないLEDランプなんかが欲しいなと思っていたりして。
目指すは暖色LEDと言うヤツである。
と思い探したが、所詮は倒産品を廻すしか能の無いドンキのこと、LEDランプなど夢のまた夢であることが発覚した。
前使ってたようなのは山ほどあるのだがな?
使う前からどんなんだかわかりすぎる。
なかなか、家電屋さんにも置いてないし、やはりネットで調べて取り寄せるのが一番だろうか。
ま、おいおい調べる事としようか。
お休み前の優雅な読書生活のために。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報