忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末進行真っ盛りである。
今週は休めないなあ、朝日杯は簡易版で何とかかんとか、どうもこの時期はダメであるな。
まあ致し方ないか、忙しくできているだけマシと思ってせいぜい励むより他無さそうである。
それにしても、今年は冷える年である。
そんな風に思っているのは当方だけであろうか。
毎日毎日寒いし雪は降っているし、そういえば岩見沢江別方面はスゲー事になってたらしいな?
この調子で降りつづければ、今年中のは二階から出入りしなきゃならんかもね、とか地元民が言っていた。
まあ、一日二日で一メートル以上降れば、だれしもそんな感じで絶望もするわな。
とはいえ、空知方面は札幌よりずっと雪の多いところだからな、その地元民も、いつものことだとさらっと笑っていらしたわけである、強いなあ、豪雪地帯の民は。
今日あたりからまた札幌も雪ばっかり降る日々であるらしい。
冬らしくて結構だと、こちらも開き直って考える事としようか。
難儀である。


そんな冬の最中、近所のコンビニでちょっと心温まる光景を目にした。
当方が買い物を終えレジに向かうと、一組のカップルがお会計をしているところだった。
顔見知りの店員さんが
「2268円です」
と告げると、男のほうが彼女に向かって
「なんでそんな買ってんだよ、一体何を買った!」
と、冗談めかしながら半ば本気臭い詰問を始めたのである。
「2000円以上って、コンビニで2000円以上って!」
ウルサいやつだなあと思って聞いていると、財布からお金を出していた彼女のほうが小声で
「だって、あんた使うでしょ、コンドーム。二つ買っといたから」
とか、まあ後ろにいる当方にも店員さんにも丸聞こえなんだけどな!
すると男のほうは
「・・・・・う、うん。それはまぁ仕方が無いな?仕方が無い!」
いやいや、こっちに振られてもな?
とかいいながら、仲良く手を繋いで出て行ったもんである。
店員さんと二人で
「今のいいね」
「ええ、いいですねえ。むしろ今のは彼氏のほうが萌えですよね」
「ああ、そうだねえ」
なんて阿呆なやり取りをして、少しだけ心があったかくなったとかならなかったとか。
楽しそうでうらやましい限りである。


ストーブリーグも真っ盛りである。
わが日ハムのダルビッシュもどうやらメジャー行きのご様子、まあ、ファンとしては来年から大丈夫なのか?と割と本気で心配なのだが、チームというか経営側としてはとりあえず一息だろう。
抱えきれないもんな、実際。それだけ凄いピッチャーではあるのだが。
今のところチーム全体としての査定は割と大盤振る舞いな感じである、これもまたダルビッシュがいなくなることを見越してだとは思うのだが。
とはいえ、昨年のイワックマみたこともあるからな。
あんま油断しないほうがいいですぜ、フロントさん。
そして、どうやらその岩隈の評価はがた落ちである様子だ。
今年の成績考えたら仕方ないかなあ。
星野監督も苦虫百匹ぐらいいっぺんに噛み潰したようなカオしてたしな。
そりゃまあ、マウンド上からギブアップ宣言とか、ありえないよなあ。
自分自身でダメ出ししちゃってるしー。
困った人である。
困った人と言えば、まさかホークスの杉内があんなに困った人だったとはなあ。
巨人との交渉はすげえことになってたらしいしな。
実力勝負のプロ野球の世界ではちょっとありえないような要求に、フロントだけでなくファンもドン引きであるとか。
それにしても、ソフトバンクも大変だよな。
ホールトンも巨人だというし、杉内も、そして和田もメジャー決定と言う話だしねえ。
あれかな、やっぱり巨人というかセリーグのチームはパリーグの投手になんか劣等感とか持ってるのかもわからんね。
交流戦の数字があの有様だからな。
金さえあれば積極的に欲しがるのも仕方の無いところだろうか。
ただ、ホークスは恵まれたチームだというがな。
引退後の球団スタッフとしての給料もいいというし、いいチームだと思うのだがなあ。
まあ、中に入ってみないとわからないところもあるのかも知れないね?
こちらとしてはホークスが弱くなるならむしろご褒美である。
さて、来年はどんな陣容でのペナントとなるのか、楽しみではあるのだな。
弱けりゃ弱いなりの楽しみもあるというものさ。
若手の成長に期待したいものである。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報