忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっと暑くなるようなことを言っていたが、存外過ごしやすい一日であったここ札幌である。
まあ、空気はなんだかもっちゃりしてるんだがな。
気温自体はそうでもないよ。
洗濯物の乾きがなんとも悪そうである。
先日の競馬は相変わらす轟沈、これで今年入って23連敗である、コレは一体どうした事か。
本当にねえ、このまま一生当たらなかったらどうしようか。
そんなふうなネガ想念も頭を掠めるこの頃である。
困ったものだ。
気が付いたら半分近く的中無しできてしまった。
5本当ててプラス収支という年明けの目標も既にがけっぷちさ。
ここから調子も上がってくればいいんだが。
負け犬ワイド収支は-15280円。
去年はワイドもあんなに当たってたのになあ。
いかんいかん、口を開けば泣き言に愚痴しか出てこねえ。
とりあえず、今月の購入計画であります。


2011/6/24


△ すきま桜とうその都会 (propeller)

どうしようかなあ。
それなりに面白そうではあるし、世界観も結構好きっぽいんだがね。
メーカー的にもわりかし安パイっぽい感じなのだが、どうも乗り気がしないのである。
絵柄が原因だろうか、あんまり好きな感じではないんだよな。
今回はとりあえず評価待ちとしておこうか。


△ 電撃ストライカー (OVERDRIVE)

なんかね、オーバードライブのものとは相性悪いんだよね、基本的に。
例えばエーデルワイスは買ったんだがあんま面白くなかったし、それでキラ☆キラ買わなかったらなんだか名作判定出てるしで、当たり掴める気がしないのである。
今作は面白そうではあるのだが、絵柄は相変わらす嫌いなまんまだし、どうしたものかと悩んでいるところだ。
アクチもあるようだし、まあ、評価待ちが妥当かなあ。


○ 雪鬼屋温泉記 (ソフトハウスキャラ)

今回もまた前評判低いな。
一周り分遊べるようならいいやという程度で特攻である。
まあ、極端に変なものはつっこんでこないだろうしね。
絵も佐々木珠流だし、そこそこ楽しみにはしている自分がいる。
基本的に作業っぽいものは結構好きだしな。


◎ Muv-Luv Alternative Chronicles 02 (age)

2日で終わった、自分で自分を誉めてあげたい。
なんとか01読了である、つまりはそれっくらいペラいシロモノだったということだが。
ただ、面白くはあったねえ。
ザ・デイアフターとかもそっとボリュームあれば文句無しだったな、対費用効果という意味では非常にアレだが、オルタ好きなら買ってもいいだろうさ。
時に、これって一応エロゲだよな?
エロどこさいった?
それと、おっぱいマウスパットとかエロシーツとかいらないし。
ゴミになるだけなんだよな。
誰か欲しい人いる?
それ以外は結構楽しみである。


2011/7/1


△ 久遠の絆 -THEORIGIN- (XUSE)

古いゲームだよな、良く出来たものではあったが。
なんか、開発の絵とか上がって来たのを見ても、塗りなおしばっかりじゃやはれい古臭さはぬぐえないんだよな。
今、コレの焼き直しをやって、果たして楽しめるのかどうか、とりあえず現代っ子の皆さんの評価を待ってという事としたい。
ひと時代築いた作品では有るからな、どんな評価が出るかは楽しみであるが。


2011/7/15 


○ えむっ娘シスターズ (Apricot Cherry)

絵ばっかりなような気もするが、前作シスタシスタが意外なほどツボに嵌った当方である。
まあ、キャラ的にはおねえちゃんのが好きだったが、あれで処女はないわーというのが唯一残念なところかなあ。
エロゲ業界にもいい加減処女廚に配慮しないゲーム作りを行って欲しいところである。 
なんか、連中が大騒ぎするような罠でも仕掛けて欲しいよね?
まあ、それはいいとして。
恐らくは買いである。


以上、今月は3(6)本である。
どこかでも書いたが、やはり今月はどっちを向いてもRewrite祭りなのだろうな。
まあ、なんか楽しみにするっちゅうのは、人生において張りが出ていいものですよ。
そんなお祭りの中で、当方はといえば全くあさっての方向向いて平々凡々な日々なのだが。
それもまた楽しからずや。
とりあえずオルタクロニクルがせめて01よりボリュームあればいいなあ、と。
半年で出る予定が結局一年かかってるし。
それがageクオリティといわれればそれまでなのだが、せめて延びた半年間の努力の跡が見えてくれればなあと。
淡い期待であろうか、ええそうですね、きっと。
自己完結である。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報