忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱダメだったわ。
この週末は一日も休み無しが決定した。
あーあー、2012年の競馬予想第一回目だというのに。
いきなり簡易版で申し訳ない。
とりあえずさくっと予想してしまおか。
一発目ということで、未だ赤字も黒字も無いまっさらな体である。今年こそは!今年こそは!


☆ シンザン記念 2012/1/8 京都11R
      芝 1600m 3歳限定 別定 GⅢ ☆


さて、昨年は桜花賞馬に三冠馬まで輩出し、いよいよ出世レースとしての足場を固めてきた感の有るこのレースである。
凄いね?
この時期のマイル重賞、しかもGⅢだというのに、何ゆえこんな事に?
まあ、暮れの2歳GⅠとは半月程度しか離れていず、そこを回避した有力どころも出やすい上、この時期だけに勝ち馬も善戦した馬も、クラシックに向けて一息入れやすいと言うのもあるのだろうな。
さて今年はどうなることか。
出世しそうな馬を探してみるのも楽しそうである。


という訳で、今週の当方の本命は⑩マコトリヴァーサルである。
まあ、大物感があるかどうかは別として、調教もよく動いているし、1勝馬ではあるが重賞での好走実績もあり、完成度は高いだろうと考える。
まあ、前走が前走だけに仕方が無いだろうが、人気が無さ過ぎるようにも感じる次第である。
今のデキであればアッサリでもおかしくはない、か?
相手はこちらも実績馬の⑪トウケイヘイロー。
OP勝ちこそ無いものの、2勝はしているし前走も好走したしで問題ないだろう。
三番手は⑧ヒシワイルド。
この馬に関しては距離云々よりも輸送が問題なんじゃね?とも。
今回は実績の有る京都だし、巻き返しもあるかもね。
以下連下にドナウブルーの下で今回も期待されている様子の⑦ジェンティルドンナ、いかにも短距離血統だが馬体や前走の勝ちっぷり、そして仕上がり具合に大物感の有る⑬タツストロング、最後にちょっと使いすぎだとは思うが、唯一のOP勝ち実績があり、鞍上も京都のマイルでは怖い祐一君の⑭レオンビスティーまで見ることとしたい。
印を打つと以下のとおりである。

◎ ⑩マコトリヴァーサル
○ ⑪トウケイヘイロー
▲ ⑧ヒシワイルド
△ ⑦ジェンティルドンナ
△ ⑬タツストロング
△ ⑭レオンビスティー

で、買い目はというと。

馬連
⑦─⑩ 100円
⑧─⑩ 200円
⑩─⑪ 300円
⑩─⑬ 100円
⑩─⑭ 100円
⑧─⑪ 200円


まあこんなところかな?
1勝馬だと⑮サンシャインあたりも面白いかともおもったが、ちょっと体が小さすぎるのだな。
これだと今後の活躍も期待薄かなあと。
あとは2勝でいずれもぶっちぎりの逃げ切り、⑫シゲルアセロラだが。
アセロラって。
この馬主さんって例のシゲルタカネビケとか、株用語シリーズの人だよな?
なんだろう、この歳の馬名は健康シリーズなんだろうか。
兎も角も、馬名からは大物感など薬にしたくとも無いという印象である、困ったもんだ。
果たしてその逃げ足が重賞クラスでも通用するかどうか。
第二のツインターボ目指して頑張って頂きたい。
サイレンススズカとかじゃないところがミソである。
というわけで、今週はこんなところである。
良い週末をお過ごしください。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報