忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の競馬はまあ全く為す術無しのごらんの有様である。
本年第一回めの予想は予定調和といっていい感じで外してきた当方である。
それにしても、うぬう。
いかに期待されていた馬とはいえ、未勝利勝ちのみのジェンティルドンナと、5戦目にして未勝利ようやっと勝ちきったマイネルアトラクトの組み合わせ、これは・・・。
昨年の朝日杯のレベルをまず疑ってかかったほうが良さそうかな?
まあ、ジェンティルドンナが途方も無い大器だという可能性も無きにしも非ずであるが、そんな都合の良い考えはまず措くとしようか。
なっさけない話ではあるな。
3着プレミアムブルーも新馬から音無しだったし、そう云うレースだという考え方もあるだろうが。
とりあえず、勝ち馬は一応頭にとどめておくとしようか。


現在、鶏肉と野菜を鍋に放り込んで煮込んでいるところである。
今日は帰りにスーパーに寄って、諸々食材を買い込んできた次第である。
やはりね、顆粒の鶏ガラスープなんか色々売っているが、生肉から煮込んでとったスープの旨味には敵わないからなあ。
たまにはこんなのもいいだろうと、野菜などの下ごしらえをしてキッチンに向かった一時間であった。
もうしばらく寝る前まで煮込んで、朝までさませば野菜にもいい味が染み込んでおいしいスープになるでしょう。
一般的に煮込むことで味が出て、冷える事で味が染み込むと言われているな。
本当かどうか知らないが、そういうものなんでしょう。
一晩置いたカレーが美味いのも、一度染み出した各具材の味が冷える事で均等に具材に染み込み、味の統一感が出るからである。
まあ、どうでもいいか。旨ければ。
明日の朝が楽しみである。


そんな鍋を片目に眺めつつ、現在ネットで取り寄せた『少年メイド』第5巻を読んでいるところである。
近所の本屋さんには、どうやら入荷しなかったらしい。
実際入っているかもしれないが、当方には見つけられなかったし、また顔見知りの店員さんに聞く勇気ももてなかったりする。
エロ本とかだと全く以って平気なのだがなあ。
いいおっさんが
『す、すいません、少年メイドの5巻って入ってきてますか?』
とか、まあ無理だよな。
自分がレジだったら・・・あれ?案外平気かな?
考えすぎかもしれないな。
ま、7SEEDSとか平気で買っているわけでもあるが、さすがにこっちは斜め上すぎるきらいがあるのではとの心配である。
とりあえず言える事は、花ちゃん可愛すぎると言う事である。
これはやべーな。
全世界の大きなお友達に布教してしまいたい勢いである。
困ったもんだな。
とりあえず、暇見つけてAmazonにレビューでも書いとくか。
一晩寝て花ちゃん熱が冷めないことを祈るのみである。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報