忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の競馬は見事的中である。
一番ブ厚いところで当たってくれたので、赤字額も大幅に圧縮され、有難い限りである。
というか、1,2着が外国人騎手って。
一体どこの国の競馬かと。
なっさけないのう、日本人騎手。もっと頑張ろうね?
まあ、ピンナ騎手には短期免許最終日の快挙である、良いお土産になったに違いない。初GⅠの味はまた格別であろうさ。
当方としてもずっと狙っていたトーセンジョーダンでの馬券という事で、喜びもひとしおであった。
高い馬だからなあ。生産牧場も馬主も喜んでいる、というかほっとしている事であろう。
一億七千万だってさ。ほええ、あるところにはあるのだねえ。
それにしても、速かったなあ。
千ラップ56秒て。
スプリントでもよう見んな、あんなん。
このクラスの馬が本気になって走ったら、1000mでこんなスピードで走るということである。
現在、1000mのレコードが新潟直線でカルストンライトオの53秒7だったかな?
ほかにコーナーのある競馬場のレコードは軒並み56秒台なので、2000mのレ-スとしては記録的な激走であったといえよう。
そんな中で、前目で4着に残ったブエナはやっぱ改めて力があると再確認、次は切れないなあ。
そして、そんな猛ラップでも上がり33秒台をたたき出したペルーサも再評価である。
次、JCは賞金的に微妙らしいがね、残念無念。
ダークシャドウは負けて強しの内容、もう少しコーナー出口あたりがスムーズな競馬だったら、結果は変わっていたかもわからんね?
ただ、競馬でタラレバは禁物、勝つ馬が強い馬である、どんなアクシデントがあっても本当に強い馬は勝つのである。
ま、次も楽しみであろう事には変わりない。
とりあえずはこんなものかな?
酷い時計だったからな、次にダメージを残さなければいのだが・・・。
というわけで、これで今年度収支は

-30650+7030×3=-9560円

と相成った。
をを!後一発今年中に当てれば、初めての通年収支プラスも夢ではないな!
そして、負け犬ワイド収支は1点引っかかり

-16530+2520×3=-8950円

となる。
ああ、せめて△でもペルーサを買えていたらなあ!
とはいえ、奇しくも現状で馬連本収支と負け犬ワイド収支がほぼ並んだ格好となった。
どちらが抜け出すのかな?
両方沈むというのも十分あるがな!
ちなみに、馬券的には3000円投入して63270円になって帰ってきました。
宵越しの金はもたねえぜ?さてと、風呂屋(特殊で高級でデラークスなヤツ)にでも行ってくっか!
良い子は真似すんなよ。


さて。
我が日ハムはCSファーストステージであえなく敗退である。
飼い犬に手をかまれるというか、恩を徒で返されるというか、負うた子に教えられというか・・・。
なんとも切ない幕切れであった。
というか、勝負事というのは往々にしてそんなものだ。
情けをかけると必ず付けこまれるものである、叩けるときに徹底的に叩けない日ハム或いは梨田監督のモロさというのが如実に顕れてしまった。
具体的にはペナント最終戦の事な?
まあ、オリックスには去年の恨みもあるので、あれはあれで溜飲が下がったという側面もあるのだが。
いずれ、勝負師が死んだ子の歳数えるような真似しちゃいかんということだね。
とはいえ、今年はもうソフトバンクさんでいいんじゃね?
ぶっちぎりだしね、ペナント。
果たして、この後西武さんがどれほどの空気読めなさを発揮してくれるのか、そこだけが楽しみである。
せっかくなので頑張って涙目のソフトバンクを拝ませてもらうのもいいかなーと思ってる。

今年のドラフトは我が日ハム一色であったな。
良い仕事でした。
というか、あの騒動を見ていて思ったのは、やっぱり巨人というのは未だに球界の盟主なのだなあと。
馬鹿馬鹿しいと思うかね?
ところがどっこい、アレくらいの事で朝刊各紙、テレビ、週刊誌、ハテは2ちゃんからヤフコメに至るまで、「よくやった!」「飯がウマい!」「ざまあ巨人ざまあ!」の大合唱である。
つまりは、それだけ巨人という球団が嫌われているということ、アンチを抱えていると言う事なのである。
これは大きいな。
興行の世界においては、好かれて或いは嫌われてナンボである。
嫌われる、徹底的に毛嫌いされるということは、つまり強烈な関心を持たれていることの裏返しだ。
とはいえ、最近は巨人が負けただけで飯が美味い!というのは聞かなくなったが、今回の一件で潜在的にこれほどのアンチを抱えている事がわかり、ペラッペラの我が日ハム球団にとっては実にうらやましい限りなのである。
凄いよなあ、実際。
とは申せ、今回の件で僅かだが日ハムにもアンチがついたかも知れんなと、ひとりほくそえむ当方である。
それにしても、菅野君に行ったときのあの歓声は異様だったよな。
流石に三年連続一本釣りとなると、各球団もさぞかし苦々しく思っていたのだろうさな。
日ハムさんのおかげで溜飲が下がりました、と。
まあ、日ハムに関してはこれからが茨の道なのだが。
せっかくだから入ってくれねえかな、菅野君。
なんか、会見の態度がダメとか気に食わないとか言ってる阿呆がいるが、あんなもんじゃね?
22歳とはいえ、画面で見るとまだまだ子供っぽいしなあ。
原タツノリが伯父さんで、自分にプロ球団がこぞって注目するほどの実力があり且つ当の伯父さんもと望んでいるとなれば、そりゃ巨人に行きたい一択になっても当然であろう。
きっと、頭真っ白だったろう。
とまれ、いつまでも原貢の孫、原辰則の甥ということもあるまい。
振り払って自分の足で歩き出すにも丁度いい機会だと思うのだがな。まあ、他人だから何とでも言えるか。
どちらの道を進むも当人次第である、日ハムに入るか、浪人するか、社会人か、或いはメジャーか。
どちらにせよ、悔いが無いというのは無理な話である、悔いを抱えてなお精一杯がんばって欲しいものであるな。
ちなみに、当方は原辰則と同じ誕生日である。
まあ、それこそどうでもいいか。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報