忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、気持ちのいい秋晴れが続いたここ札幌である。
ただひたすらに残念なのは、平日であったと言う事か。
本格的に寒くなる前に、大物洗っておきたかったのだがな。
ままならないものである。
明日あたりから天気はまた下り坂、いよいよ本格的な冬が近づいてきているようだ。
冬支度も必要だ、この時期はどうにも精神的に忙しいな。
そんな晩秋の購入計画である。


2011/10/28


△ ワルキューレロマンツェ~少女騎士物語~
         (Ricotta)

前作プリンセスラバー!は当然やっていない当方である。
が、その評価がわりかし高く、少しばかり気になっている現状である。
ま、前作のヒロインはいかにも”アレ”似でどこの2次創作同人だよ、こんなん商業でやんなカス!とか思ってとても手の出る状況ではなかったわけだが。
それでも尚評判がいいということは、それなりに何か光るものがあったんだろうねえ。
お話の設定的にはそうハズレも無さそうではあるが・・・。
ま、買い漏らしても難民になるようなこともあるまいよ。
評価待ちが妥当だろう。


○ 神聖にして侵すべからず (PULLTOP)

安心のプルトップブランドがどっかにすっ飛んではや幾星霜。
というか、シナリオ全部丸谷氏だったら買いなんだけどなあ、なんか変な人がメイン張ってるっぽい!?
なんだかんだでこのチームのしろくまベルスターズもスゲー楽しめた当方である、お布施程度で特攻もいいかもわからんね?
原画もある程度安定している様子であるし、当日気が向いたら買うでしょう。


△ 恋愛0キロメートル (ASa project)

面白そうではある、が、どうも絵が受け付けないんだよな。
やや若向けすぎる嫌いもありそうだし。
今のところ評判は良さそうなので、一応候補には入れておく事としたい。
ま、様子見程度に。


◎ 君がいた季節 (age)

リメイクではあるが、とりあえずやったことないので楽しみにはしている。
高いんだけどなあ。値段が。
絵も塗りもクオリティは高そうだし、シナリオ内容に関してもあまり心配はしていない。
次なる完全新作を拝ませてもらうため、ここは突っ込んで命を繋いでもらうこととしようか。
しかし、エロゲ会社というのもブラック会社に負けず劣らず自転車操業だな、どっこも。
頑張って頂きたい。


△ Trample on Schatten ~かげふみのうた~
        (NONSUGAR)

これもリメイク、というか焼き直し?
好きではあったなあ。最後らへんgdgdだったけどな!
まあ、新要素が追加シーン程度であれば、元作やった人間としては買うまでもないだろうというのが実感である。
やったこと無い人にはいいかもね?
とりあえず追加の内容確認待ちである。


▲ 姦獄島 (Liquid shine)

結構面白そうに見えるのは当方だけかな?
なんか、昔懐かしいエロゲのニオイを感じていたりして。
まず、原画からそんな雰囲気だしね。
当然、誉め言葉ですよ?
作りこみにもよるだろうが、ま、リキッドだったらシナリオ方面でそこまで作り込んでくることはないだろうなあ。
抜きゲの規定路線であろう、が、少しばかりの期待を込めて、一応候補まで、評価待ちとしておこうか。
・・・ま、いつ頃評価が出るのかは微妙なところだろうがね。
こういうのに特攻して率先して評価を出せる人間になりたいなあ。
ひょっとしたら突っ込むかもね。
なんかそんな気分である。


△ CALCITE (Lucha Libre)


このメーカー名がいいよな!
ルチャリブレて。自由への飛翔て。陽気なメキシカンか!
というか、ゲーム内容が公式覗いても全然わからないんですけど・・・・とりあえず低価格抜きゲーだということはわかった気がする。
自由だなあ色々、あこがれてしまそうだ。
少しばかり気になったので、一応候補まで。

 

とうわけで、今月は2(7)本である。
あんまり無さそうで結構あるな。
珍しくグレーゾーンの▲印なんか打っちゃったし。
姦獄島、気になるんだけどな、流石に一月にフルプライス2本とミドルプライス1本は、おっちゃんちょーっと二の足踏んじゃうのである。
金、ドブに捨てるようでな。
金、ドブに捨てる行為自体は大好きだけどな!
ダメ人間だなあ、なんか。
まあいいや、ダメで。
それではまた来月。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報