忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うはは、雪だ雪だ!
・・・うれしかないよ。
今日あたりも朝方は白いのがちらほらと。
まあ、降るときは五月まで降るしな。
そのくせ、五月に三十度超える年もあるし。
なんかおかしいよね?というお話である。
気にしてもしゃああんめえか。

金欠である。
ど う し て こ う な っ た・・・。
おっかしいなあ、先月今月と忙しくて金なんか使う暇なかったはずなのだがな。
まあ、確かにネットでたいした見たくもねえDVD大人買いしたり、思わずでかい本棚頼んでしまったり、たまの休みと必要以上に夜の街で豪遊したり、或いは桜花賞にちょっとありえないくらい突っ込んだり靴新調したり一目ぼれした2万円の傘買ってみたりしたのは確かだが。
もう、雨の降るのが待ち遠しくて、ね。
・・・ああ、確かに、これじゃあ金もなくなるわな。
というか、桜花賞終った時点で財布には最低30万くらい入っている、はず、だったのだが。
どうしよう、手持ちの金が3000円しかねえ。
百分の一である。
給料日まで、あと10日ほど、どうやって生活するか。
悪夢だ。
そこで当方は考えた。
逆に考えるんだ、と。
あと10日を3000円で過ごすことが出来れば、或いは一ヶ月1万円で過ごす事もできるんじゃね?と。
ここいらで、乱れに乱れた金銭感覚を、てこ入れするのもいいのではあるまいか。
早速、生活の見直しをする事とした。

まず、あと10日で三千円なら、一日三百円で生活する必要がある。
食費はまあ、家にも米はまだ手付かずで十キロ残っている、食材も冷凍庫には結構詰まっていそう、乾物、調味料、保存の利く野菜などもそこそこある、これなら何とかなりそうだ。
まあ、ヤヴァくなったらもやし丼で。
一袋38円は、正直痛いところではあるが・・・。
水は当然水道水さ、札幌の水なめんなといいたい。
一食は職場で何とかなるので、食費に関してはまず問題なさそうであると言える。
移動は公共交通機関。
まあ、スイカやら定期やらがあるので、よほどイレギュラーが無い限り、移動に金を使う事も無いだろう。
支払い関係は給料日後でいいだろうし、特別ここから金を使う事もなさそうで、やはり最大の問題点は嗜好品、つまりは煙草銭と言う事となる。

まあ、基本チェーンスモーカーな当方である。
銘柄はマイルドセブン、現在、一日ふた箱ペースだ。
仕事さえしていれば、それほど吸うこともないのだが、もう、家で本読んでたりマシンに向かってたりするとまず駄目だなあ。
繋がる繋がる、もうひっきりなしだ。
なんだか、こう考えるとなかなかにもったいない話だよなあ。
味も何もなく、ただ繋がるままに消費している感じだ。
一本15円、一日600円、一月二万円弱である。
もう少し、喫煙という行為だけでなく、味や時間を楽しむ余裕が欲しいものである。
そこで、当方の考えた最新の節煙計画。
三時間に1本でどうだろうか?
朝起きて1本から始まり、睡眠時間がおおよそ六時間、十八時間で7本といったところだ。
これが出来れば一日に煙草銭が105円で済み、現状では一日195円が浮くこととなる、もやし代差っぴいても157円も残る!
やったね、これで職場でコーヒーが飲める(日もある)さ、万歳!
こうかは、ばつぐんだ!

そして、本日からさっそく開始しました。
・・・まさか本当に手が震えるとは、思ってもいなかった。
こええな、ニコ中。
まあ、なんとういか、気付いたら引っこ抜いてたとか、気付いたら口に咥えてたとか、あまつさえ気付いたら火ぃつけちゃってたり、と、正直波乱の船出ではある。
ただ、何とかなりそうな感触も。
まあ、遠からず煙草も値上げになることだし、今から節煙癖をつけておくのも悪い事ではないだろう。
何より、三時間に一本だと、本当に煙草がうまいしね。
まあ、この美味さは、チェーンスモーカで且つ三時間に一本の制約を己に課して勝利した者にしかわかるまいよ、ハッ。

というわけで、果たしてあと三千円で今月乗り切れるのか?
俺たちの戦いはこれからだ!
・・・って、あれ?
今月のエロゲの発売日って、いつだったっけ?
え?23日?
・・・・・・・・・・・・・・・。

駄目じゃん。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報