忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、昨日の競馬はなんとも切ない結果である。
というか、ビスカヤ人気落としすぎ。
これで7番人気だったら十分ねらい目だよなあ。
当方の愛読している研究では、なんかメイン馬柱スゲー事なっててさぞや人気に・・・とか思ってしまったのが運の尽きか。
数字上は体も減っていたが、前走で増やしていたのでそんなに気にならず。
残念無念である。
そして2着が・・・確かに牝馬がいいとは言っていたが、ここで6歳の四ヶ月休養明けは流石に買えないなあ。
実績と能力だけ見れば、全然ありそうな馬なんだが。
それでも、買えんものは買えんのである。
なんだ、結局追い込み同士か。
3着は密かに期待していた逃げ馬オレンジティアラ。
ここは、良く残ったと言っていいだろう。
次も十分狙えそうである。
そして当方の本命エクメーネは、えーと、どこ行った?
だめだったかあ、まあ、しゃあねえな?
どうだろう、洋芝がダメなのかなあ。
しばらく斤量と相談になるが、追っかけてみようかと思っている。
見るだけね。
どっかでガラッと変わって来そうな感じもあるからな。
少しだけ気にしておく事としたい。
というわけで馬連は当然のこと、ワイドも引っかからず、これで負け犬ワイド収支も後退の-8530円である。
連勝とか、無理なことがわかりました。


世の中3連休とか浮かれているが、当方はようやっと今日の休みを取るので精一杯である。
べ、別に悔しくなんかありませんよ?
とまあそんな休日の朝であるが、世間には寝不足でこれから休む、或いはもう夢の中という方が多いのかもわからんね?
言わずと知れた女子サッカーWC、同時にゴルフ全英OPなんかも寝不足に拍車をかける一因であろうか。
上司なんかは
「今日は寝らんねーな!」
とか張り切っていた、わ、若いなあ実際。
それにしても、当方なんぞはつい先ごろまで、女子のワールドカップが存在することすら知らなかった人間である。
なんか頑張ってるらしいよ?という風聞とともに話題となり始めたのは極々最近のことであろう。
まあ、それほど興味の無い当方であるが、騒がれていれば気になるのも人情というもの、いささかなり気にしてはいた最近である。
それでも、寝ずにサッカー見るようなことはしないんだけどね?

そして、休日の今朝は早朝からたたき起こされた。
とある知人からの電話連絡である。
・・・仕事上のトラブルかなんかかと思って相当にあせったことはナイショだ、出来るなら電話に出たくなかったことも・・・。
曰く。
「おう、見てたか?勝ったよな、スゲーな!」
───。
「何だと?見てないだと?この非●民がー!」
やっべ、こんな時間に起された上、非●民呼ばわりされた、この無念をどこにぶつければ。

とは申せ、実際その知人が語るには、随分と見ごたえのある試合展開だったらしい。
それはもう、事細かに語られました、朝っぱらから。
”休日の”朝っぱらから。
まあ、いいんだけどね?
しかし、女子サッカーなんかはマイナー競技である。
男子にしても、野球なんかと比べると国内では恵まれているとはいえないだろう上、更にマニアック感漂う女子である。
中にはアルバイトしながら、なんて選手もいるらしく、そんな環境で苦労しながら続けたサッカーで結果を残した立派さを思えば、心よりの賛辞を送りたい気持ちにもなろうというものだ。
おめでとうございます、お疲れ様でした。


さて、とりあえず奴への八つ当たりはここで発散できた。
あとは、次の女子ワールドカップから、放映権料が大変なことになりそうなことについてだが。
結局、FIFAなんかは金儲けしか頭に無い利権集団だからな。
それを言ったらIOCなんかも同じか。
スポーツは金になる、だから選手もスポーツに専念できる。
そう考えれば当たり前の事なので、あんま青臭い事はいいたくねえが。
なんかね、食いついたダニが如くのくせに、当たり前の顔してかき集める厚顔さがどうしようもなく頭に来るちゅうか。
・・・・・・・爆発しねえかな、連中。
とまあ、朝っぱらから黒いことつぶやいて、今日一日が始まるわけである。
いい休日をお過ごしくださいな。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報