忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、当ブログの前回の記事をお読みになった方もいらっしゃるかと思うが。
実を言えばあれからさらに同じ店で2回くじを引き、そして外している当方である。
や、やべえ、飛躍の予感が・・・!?
人として。
まあ、現世にサヨナラして飛び立ってしまう可能性も無くは無いんだけどね。
本当に確率の限界に挑戦している気分である。
これならば今回の競馬も期待できるか?
今週はアイビスサマーダッシュとか予想したくない当方である。
そして函館メインのマリーンSはいかんせん頭数が少ない。
というわけで、畢竟函館にしてフルゲートの、長万部特別を予想することとした。
ついに1000万下特別をメインに予想できる日が来たかと、内心ワクワクである。
頑張っていきましょう。
ちなみに、今回は前回当予想で述べたとおり、簡易版予想とさせていただく事となってしまった。
今日も仕事、明日も仕事である。ゴメンナサイ。
前回が今年の初あたりで、今年度収支は-18100円。
勢いに乗って今週も的中と洒落込みたいところだ。


☆ 長万部特別 2011/7/17 函館12R
      芝 1200m 3歳以上混合 定量 1000万下 ☆


まずは展開を読む。
とは申せ函館千二である、前でなければ結果も出しづらいコース、全体に前掛かりなのは仕方が無かろうよ。
具体的には③エスカーダ、⑦オレンジティアラ、⑧インテグラルヘッド、⑪シシャモチャンあたりの先行争いとなりそうだ。
まあ、速いわな?
ある程度流れに乗れる脚力があり、その上で差しきれるような一頭を選びたい。
追い込みは流石にきついが、差しまでならあるだろう。

当日の函館競馬場の天候は雨のち曇り。
馬場はある程度渋ると考えても良いだろう。
とはいえ、極端に悪くなるとも思わないが。
やや重くらいを勘定に入れて予想していく。

そうしてざっと見てゆくと、なんでか妙に人気の無い馬を発見した。
⑩エクメーネである。
ここ最近の開催を見るにつけ、牝馬の活躍が奇妙に目立っているのは当方ならずとも存知よりの方も多いであろう。
このエクメーネたんは3歳牝馬、斤量は52kgでの出走となる。
昨年秋に新馬勝ちをして以来、口向きの悪さも手伝って思うようなレースが出来ずにここまで来てしまった印象があるも、前走ではそのあたりに改善の兆しも見え、案外飛躍の夏になりそうな感を持っている当方である。
前走は中山千二のハイペースでスムーズに流れに乗って好位で押し切り勝ち、時計的にも問題は見られず、着差以上にいい勝ち方と見た。
斤量据え置きでもいっちょ好勝負である。
不安要素はといえば函館の洋芝と鞍上であろうかな。
洋芝に関しては何とかこなしてくれとしか言えず、鞍上に関しては柴山君ならまあ、それなりに乗ってくれるでしょう。
がんばって頂きたいものである。
対抗は函館洋芝でも安定感の高い⑫クレバーサンデー。
単穴はもともと現級でも速力上位、前走500万下は休み明けでもスンナリ勝ちきってここへの⑦オレンジティアラ。
以下連下は⑤アイアンデューク、⑭ビスカヤ、⑯フレッドバローズまでとしたい。
⑥ウインバンディエラはアンカツ騎乗だが、やはりこの馬は函館は向いていないように感じるな。
ただ、騎手が騎手だけにそろそろ修正してきそうな気もするが。
今回は見送りとしておこう。
それでは、印を打つとこのようになる。

◎ ⑩エクメーネ
○ ⑫クレバーサンデー
▲ ⑦オレンジティアラ
△ ⑤アイアンデューク
△ ⑭ビスカヤ
△ ⑯フレッドバローズ

で、買い目はというと。

⑤─⑩ 100円
⑦─⑩ 200円
⑩─⑫ 300円
⑩─⑭ 100円
⑩─⑯ 100円
⑦─⑫ 200円


とまあこんな感じである。
一発エクメーネたんにガツンとかましてほしいところだ。
まあ、52kgだしね、なんだかんだでそこそこ人気になりそうな気もするが。
相手のクレバーサンデーはまあ堅いだろう。
もともと現級勝ちきってる馬だ、成績も安定しているし、心配は無い。
逆に心配なのはなんか妙に印が厚い⑭ビスカヤなんだが。
前走は確かに好走だったが、そこから悪くなる馬などなんぼでもいるしなあ。
使い詰めでそろそろお釣りが無さそうなのも気がかりなところだ。
まあ、だから△までなんだがね。
さて、明日も仕事だ、とっとと寝るか。
それでは、良い日曜日を。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報