忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所のコンビニにて。

前に並んでいた女、恐らくアラサー(女性の年齢ほど解からぬものは無い)あたりか?
レジにつくなり携帯を取り出す。
「あー、あたしあたし。えー、今?コンビニ。うん、買い物してレジ」
そこで店員さんに
「おべんとうはあたためますか?」
と聞かれる。
「あー。あっためて。あつあつで。うん?あっためてもらってんの。んん?牛かルビ弁当。ほかはねー、おやつとー、あとお茶とー」
己がどのような買い物をしたかについて延々と続く。
声が、どんどん大きくなっていく。
おそらく、ノッてきたのだろう。
実に楽しそうである。本人だけは。
勘定が出たようだ。
「××××円になります」
「・・・うん、それでさー・・・え、何?」
「××××円になります」
おお、顔色一つ変えずに復唱。
いるんだろうなー、こういう客も結構。
ただ、その無表情が逆にこわいよ、店員さん。

まあ、そこまではいい。
別に、きょうび携帯程度の事でがたがた言いませんよ。
多少は
「うるせえなこのビッチは」
ていどに思ったり思わなかったりするだけだ。
ただ、そこからがいけなかった。
携帯は決して手放す気はないらしい。
延々喋り続けたまま財布をカウンターの上に置き、片手で小銭をつまみながら(ネイルが凄い事になっているので小銭が実につかみにくそうだ)何円か出してはレジを確認しまた出すという作業を繰り返している。
そろそろ店員さんも露骨にいやな顔をし始めた。
後ろに並んでいる我々もそうである。
「でさー、五十円出ないんだけどー。ウケるー」
そんなにおもしれえかよ、ああ?

ありがちな話ではある。
ああいうのはマジでなんとかせにゃあいかんね。
いいとしこいてみっともない、というのもあるし、生きているだけで公害であり害悪である。
いっそのこと、携帯電話も免許制か認可制にしたらどうだろうね。
ガキとか持てなくなって結構な事のように思うのだがなあ。
ちったあましな世の中になりそうな気がするが。

まあ、それは置くとして。
一瞬、手近なところに机でもあったら後ろからぶん殴ってやりたい衝動に駆られた。
おそらく、それをしても警察の人や周りの人たちはわかってくれるだろうという気もする。
まあ、やれないんだけどね。
草食だし。
どういう親から生まれてどういう教育を受けたら人間あんなになってしまうのか、そんなことを考えると非常に興味深くはある。
リアル親の顔が見たい状態である。
なんかこう、ああいう手合いを懲らしめるイベントとかおきないもんかねえ?
いい気分で携帯使いながら店を出たらハマーみたいな真っ黒い装甲車ライクな四駆が横付けされて。
そのビッチが車の中に引きずり込まれてその後生まれてきたことを後悔させられるような目に・・・。
うほっ、イイ仕事。
って、何のエロゲーだよ。
規制が強化されたらそう云うのも無くなるのかなあ。
ツマンネ。

まあ、そんなこんなでイライラしながら帰宅したわけである。
こんな事でイラつけるなんて、まだまだ若いねえ、自分も。
ただ、レジにて自分の番がまわってきたときの店員さんの
「すいません、大変お待たせしました」
という声と申し訳なさげな表情が、妙に、まぶたに焼きついている。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報