忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当方が現在プレイしているのは
”Trample On Shatten!!”
である。
一応、買うには買ったがどうしようかと迷っていた本作。
ほかに崩さねばならぬものもたくさんある。
ちらり、エロ輔を覗いて見ると、評価がべらぼうに高いのがまず目に付いた。
ざっと調べてみると、ほぼ工作員の仕業とわかったが、それが逆に興味をそそられる。
単一のキチ●イか、或いは社員の仕業か。
しかし、TailWindの工作員って。
また随分とマニアックだなあ・・・。
まあ、工作関係にはいろいろ思うところもあるのだが、そのあたりは今回はおくとしよう。
さっそく、インストールしてみた。

うわあ・・・。
これはほんとに面白くなるのか?
出だしはその程度の印象である。
こらえ性のない人ならば、スタート一時間ほどで放棄してもおかしくはなさそうだ。
熱い、というか暑い。
この手を楽しむためには、いささかトウが立ち過ぎたか?
とはいえ、せっかくななせんえん以上出して新品を買ったのだから、楽しまねば損であるという貧乏人根性が働く。
つくづく困ったものである。
時には失笑し、時には苦笑いしながら進めていくと、結構な時間が経っていた。
おっ?
現在、序盤~中盤くらいであろうが、少しづつ面白くなってきた感じもする。

現状では、伏線のばら撒き方に好感が持てる。
解からないことだらけだが、それでも多すぎず少なすぎず、退屈しないギリギリのラインを保っているという感じである。
これくらいなら、未回収の心配もないであろう、と信じたい。
システムまわりはなかなか斬新だ。
セーブの必要がほとんど無く、次回開始時は終了したところから始まる。
これは楽ちん。
回収プレイも実に容易で、このあたりが新機軸としてこれから回っていきそうな、そんな可能性を感じる面白い出来である。
共通ルートというストレスが少ないのも魅力。
素直に開発スタッフに賛辞を贈りたい。
原画はたしかスワンソングの人か。
アレよりは大分明るめの絵柄であるが、好きな人はまあ好きであろう。
残念なのはテキストか。
これは無様な出来だ。
くどくどしく言葉を重複させるところなどが散見されるし、決して見栄えの良い読みやすいものとは言えないだろう。
恐らくは推敲する時間が少なかったのが原因と考えられるが、ゲラをそのまま打ち込んでしまったような感覚である。
もう少しだけ、文章的な完成度を上げる努力が欲しかった。

という訳で、総合すると今のところはなかなかに興味深いものである。
あくまで”興味深い”であり、”面白い”ではないことを念押ししておく。
ただ、先は結構気になるし、案外後を引くかも解からんね?
まあ、のんびりといくとしようか。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報