忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミサイル打ちまくりである。
しかしまあ、あの自称地上の楽園にも困ったものだ。
将軍様やテクノクラート、高級軍人などにとってはなるほど地上の楽園なのだろうが、一般人にとってはたまったものじゃなかろう。
周りの我々にとってもたまったものじゃない。
いつミサイルが飛んでくるかヒヤヒヤである。
奴らは実際やりそうだしなあ。
まさしく基地外に刃物、である。
国家としての存在意義の消失どころか、存続しただけ害毒を垂れ流しつづけている体たらくだ。

実際のところ、現状、金家の求心力というのはどの程度のものなのだろうか?
たとえば、もし戦争が起こったとして、国家の中枢である将軍様とその一族郎党、そして高級軍人とテクノクラートをある程度まで排除した場合、現状のイラクのような泥沼になるのであろうか?
素人考えではあるが、実のところその可能性は低いのではないかと思える。
中東の様に宗教的な縛りも希薄で、いざとなれば韓国という受け皿も存在する。
国家としての貧しさも恐らく国民レベルでの実感があるだろう。
これだけの条件がそろえば、頭さえ潰してしまえば緩やかな統治から自治、そして統合へというのは決して絵空事ではなさそうな気がするのだが・・・。
問題は、その過程において必ず相当の血が流れるであろう事、或いは核をぶっ放すところまで行ってしまうかも知れぬというところであろう。

少なくとも、金家が存続する限り、なかなか体制の瓦解は見えてこない。
クーデターも考えにくいしなあ。
軍部という名のバケモノがクーデターを起したとして、現状より良くなる可能性も考えにくいところだ。
このまま経済封鎖を続けて国家そのものが消失してしまうのを待ちたいところでもあるが、それをやると悪人の最後っ屁がおっかないし。
結局は堂々巡りである。
なんか上手い方法はないものかねえ・・・?
まるでアサルトライフルを持った駄々っ子である。
困ったもんだ。

先日、久々に味噌汁なるものをこさえた。
飯を炊ぎ、納豆と焼き魚と味噌汁でディナーとしゃれ込もうとしたわけである。
結果・・・。
味噌汁がなべからあふれそうになった。
どういうことかといえば、だ。
味噌汁の具を考えたとき、いろいろ頭に浮かんだのがいけなかった。
まず、葱を思い浮かべた。
ああ、いいね、根深汁。
葱は文化である。
しかし、それだけではいかにも寂しい。
豆腐を入れることとした。
もう、黄金コンビである。
そう、それだけでやめておけばよかったのに・・・。
あろうことか、油揚げと大根1/2まで購入してしまったのが間違いの始まり。
いや、明らかに入れすぎだろ。
冷静になって考えれば、たしかにそうである。
しかしそのときの私には、そんな考えは微塵も浮かばなかったのだ。
失敗を悟ったのは、出しを引き、具を投入する段となってである。
葱を大ぶりにざっくりと切った。
豆腐をサイの目に切った。
大根をいちょうに切った。
油揚げを細切りにした。
まあ、大根半分のいちょうはなかなか壮観である。
このあたりで
”あれ?おかしいな・・・。”
とか思ったことは確かだ。
だが、それでも深く考えなかった。
なべに次々投入していった。
気づくと、なべいっぱいの味噌汁が出来ていた・・・。
そんな次第である。
ちなみに、久々に作った割には、べらぼうにおいしかったです。
ただし、処理に三日間かかったが・・・。
これからは気をつけよう。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報