忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

匣、といえば思い出すのは。
京極夏彦の”魍魎の匣”や、太宰治の”パンドラの匣”等であろうか?
前者はかなりマニアックなように思うが、後者などは読みやすく、なかなかに面白いものである。
機会があればぜひ一読願いたいものだ。
さて、これより話すのはそのようなブンガクとはかけ離れた事柄である。

月末、一本の某エロゲーを購入した。
25、26日と何かと多忙が続き、さてインストールしようと思い立ったのは27日も午後に入ってからである。
で、いざビニールを破いて箱を開けようとしたのだが。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」
どうにも開かない。
押せども引けども、指突っ込もうとも開かない。
「・・・・・・・・っ!・・・・・・・・っ!」
「ビリッ!」
「えっ?」
箱の上部、羽になっているところが無残にもびりっと逝ってしまったのである。

以前よりずーッと思っていたのであるが、どうもあのパッケージは不親切だ。
いつもいつも、ひやひやしながら開けている。
それにしても、今回のように破いてしまったのは初めての体験である。
ひょっとして中古屋への転売防止のため?
それはいささか考えすぎであろうか。
破いてしまうと、売れてもさすがに値段は下がるんだろうなあ。
とか思っていささかへこんでしまった自分である。

自分の知る限り、現状の主流はあのタイプの箱である。
当方不勉強ゆえ、正式な名前なぞ知る由も無いが。
それでも最近は、パカッと押し上げるタイプの箱が多少混ざってきているようにも思う。
ただ、感覚的にはあの箱は多少、コストも高そうである。
やはりそのあたりがネックか。
同じ値段なら、あちらの方が断然良いと思うのは決して自分ばかりではないだろう。
是非、メーカーさんには頑張って欲しいものである。

ちなみに、中身の方は現在プレー中である。
まだまだ半分ほどであるが、そこそこ面白いように感じる。
タイトルを知りたい方は、過去の四月期購入予定を読んでいただきたい。
四月末購入予定は確か一本だけである。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報