忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカーワールドカップ日本代表の敗退と共に、日本中の宵っ張りや夜明かしの日々も終わりを告げる事だろう。
皆さん、お疲れ様でした。
日本代表には・・・まあいいや。
帰ってきたら、国を挙げてお疲れさんを言ってくれるだろう。
それにしても、PK負けというのがモヤモヤを増幅させる。
なんていうかね?
ゲームで一点二点取られて負けなら、まだ
「ああ、負けた負けた」
と、はっきり負けを認めてスッキリすることもできるのだが。
まあ、PKなんてえのはあのレベルだとほぼ運だろうから、どうしても”負けた”というスッキリとした実感が得られないのである。
結果、五分で勝てたかも知れないゲームを落とした、という、まあ言い訳じみたモヤモヤが残ってしまうわけで。
日本中捜しても、こんな風に思っている人間は少ないかもしれないが、なんとも因果なものである。


昨日、コンビニで「箱入り娘」なる日●ヨークの紙パック500ml飲料を見つけた。
奇妙に惹かれるものがあって当然購入したわけだが、なんというか、普通の桃飲料だというのが当方の感想である。
さて、そんなヘンテツのない代物に、なぜそこまで惹かれたのか?
パック表面には、名も知らぬ女性が微笑んでどっかを見つめている絵柄が描かれている。
しばらく考えた挙句、そこで、ふと思い出したのがわが偉大なる京極先輩の
『魍魎の匣』
である。
うわあ・・・。


まあ、内容を知っている人は納得(してくれるかなぁ?)だろうが、あまりにも悪趣味すぎてドン引きされるかもわからんね?という程度の妄想である。
ぶっちゃけて言えば、その長編小説の中で、箱に詰められた少女が、こちらを見て笑う、という一節があった。
実に夏らしい、涼しげなお話だ。
前回と続けてこんな話になるのは、どうかしていると当方も思う。
が、思ってしまったものはしょうがない。
俺の中でホラー商品爆誕!!
これからコンビニでアレを見る度に、きっと思い出すのだろう。
むう、なんとも恐ろしい話だ。
まあ、商品自体、それほど長生きできる代物とも思えないので、すぐに棚から消える運命にあると考えるが、それを抜きにしても、これから箱入り娘というフレーズを聞く度に思い出してしまうことを考えると、軽く鬱である。
あまり内省を深めると、ろくな事がないといういい見本である。
しかしまあ、まさか開発者も、このような妄想に取り付かれる消費者がいるとは思ってもいなかろう。
いい面の皮であるな。


暑さにかまけてわすれていたが、今週来週と名画座、じゃなかった午前十時の映画祭では
『ベン・ハー』
『アラビアのロレンス』
という2大大長編が上映される。
なにせ230分、おおよそ四時間ほどの作品である。
トイレにいってもいいですか?という有様だ。
というか、ベン・ハーみにいけるかな?いけねえだろうなあ。
金曜日までだし。
本来なら先週末見ておかなくちゃならなかったんだが、まんまと流してしまった。
ああ、ヘストン先生・・・。
いずれも圧倒的な映像美を誇る作品である、なんとか大きなスクリーンでみてみたかったものなのだが。
・・・仕事、病欠しちゃおうかな・・・なんて・・・。
駄目だなあ、本当に。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報