忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう無理、死ぬる、暑すぎ。
パソつけるのすら勇気がいる、確実に室温が上がるから。
だれだ今年は冷夏だとかぬかした奴、責任者出て来い。
・・・殺 し て や る。
とか、物騒な事をつぶやいて見たりするテストである。
水曜日あたりから再び涼しくなるらしいので、それを信じてこの数日乗り切って生きたい。
裏切られたら、本当に殺意が沸きそうだ。


宝塚は残念な結果に。
まあ、ジャガー先生はあんなモンだろうという感触はあった。
ネヴァブションとメイショウベルーガも5着6着と頑張ってはいたのだがなあ。
ネヴァブションに関してはサンスポの双璧、ビッグブラザーズ水戸佐藤が揃って◎打った時点でアウトを確信した。
かわいそうな子である。
あの二人は揃うとろくな事ないよなあ。
分かれたら結構面白いのだが・・・。
勝ったナカヤマフェスタには少しばかり驚いた。
まあ、どっかでありそうだなーとは思っていたが、こことはなあ。
宝塚、ということで、もう少しばかり地味な面子だったらまさにねらい目だったのだろうが、今回は面子が揃い過ぎてしまったのが当方の目を曇らせた要因であろう。
やっぱ何が出ても宝塚は宝塚、か。
②着以下は順当、ブエナは安定も、マイルから直行というのが難しかったのかもわからんね?
アーネストリーは今後どうかなあ。
ここ使うと、秋も厳しいからな、終っちゃいそうな感じもしないでもない。
まあ、一つだけ言える事は、だ。
JCはジャガー先生からだという事である。
頑張れ、ジャガーメイル。


このような記述が鳥山石燕『今昔画図続百鬼~晦~輪入道』にある。

車のこしきに大なる入道の首つきたるが、かた輪にてをのれとめぐりありくあり。これをみる者魂を失ふ。云々~

この文のどこが凄いのかといえば、魂を失ふ、と言い切っているところだろう。
まあ普通なら魂を失う”という”とか、失う”という話だ”とか、伝聞調にしたりして語尾を濁すものだがそれをしない。
ある意味非常に男らしいと言えよう。
さて、果たして言いきりによって鳥山石燕がリスクを負ったわけでもなかろうが。
どうせこんなものいないんだから、言い切っちゃえ言い切っちゃえ・・・とか、そんな感じに違いない。
逆に、夏場専用の怪談師などが、そのように言い切るとリスクはでかそうだ。

「ええとですね、このホテルの○○○号室にはですねぇ、女性の幽霊がいましてね、この部屋に泊まるとですね、夜壁から彼女が出てきてですね、殺 さ れ ま す。」 

とか。
うっはー。超こええwwww。
こええけど、多分投書とか電話とかで総突っ込みなんだろうなあ・・・。
専用検証スレとかどっかに立って、大変な事になりそうである。
やはり、言い切りにはリスクがつきまとう。
・・・とか、まあ、毒にも薬にもならんようなくだらんことを、今日のお昼、飯を食いながら白昼夢的に考えていたとかいなかったとか。
きっと、それもこれも全てこの暑さがイクナイのである。
ああ、冷蔵庫にでも、入りたいなあ・・・。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報