今週も大反省会。
マイネルキッツさん、天皇賞制覇おめでとうございます。
当日、新冠ではさぞかし賑々しく祝勝会が開かれた事だろう。
こっちは反省会だというのに。
それにしても、ラフィアンの馬のGⅠ制覇も、実に久々な気がするなあ。
覚えているのはマイネルラブだが、ほかにいたっけか?
となると、もう十年以上前ということとなる。
勝利の美酒もまた格別だったことだろう。
人気順4番人気─13番人気で決まった割にはつかなかった印象だが、まあ、やはり見ている人は見ているといったところか。
さすがに◎は打てなかったな・・・。
まあ、アサキンはわかるとしても、スクリーンヒーローはどうしたものか。
このままずるずる消えてなくなってしまうのかなあ。
ジャガーメイルは休み明けの割にはまずまず良いレース、次は宝塚になるだろうが、まあ、楽しみである。
4歳馬2頭はまああんなもんだろう。
問題はドリジャニか。
やはり馬券に馬の好き嫌いは持ち込むべきではないという教訓のような結果である。
クールに行かねばならんなあ。
珍しく野球の話題である。
現在、我が日ハムは順調に二番手の位置に付けている。
今回の対西武3連戦はなかなか燃える展開であった。
見ている分には楽しいゲームであったろう。
やってるほうはたいへんだろうが。
ご苦労様でした。
と、そのあたりはひとまず措くとして。
そんな日ハムの上にいるのが楽天である。
お得意様だったというのも今は昔、今年は開幕三タテを食らい、あまつさえ現在一勝五敗と散々に叩きのめされているありさまだ。
以前、ノムさんが言っていた科白。
「うちは弱いなりに弱くても勝つ野球をやらなければならん」
んー。
少なくとも、現状を見る限り、勝てる要素は整ってきたようである。
というより、チーム力なら日ハムなんかよりずっと強くね?
投手力は少なくとも日ハムより整ってるし。
まあ、マー君は残念だったが。
というか、日ハムがダメすぎるのか・・・。
ダルビッシュだけだしなあ。
いまはたまたま打線があたってるからよいものの、これで湿り始めたら目も当てられんよ。
中継ぎ、抑えが崩壊している現状、首脳陣もヒヤヒヤしっぱなしであろう。
若いピッチャーを引き上げながら、なんとか五割あたりで交流戦終了までを乗り切って、そしてラストスパートというのが恐らくベストであろう。
過度な期待は禁物である。
弱いチームなりのがんばりが必要なのは、日ハムもいっしょであるというお話。
今年も一年、楽しませて欲しいものである。
ここ札幌でも桜が満開である。
ゴールデンウイークに入ってより暖かい日が続き、行楽にはもってこいの毎日である。
まあ、当方なんぞは普段と変わらず、自宅とラーメン屋の往復の日々であるのだが。
そういえば、職場でのお花見も、ずいぶんとやっていないなあ。
以前は丸山公園あたりで毎年やっていたのだが、ここ数年話すら聞かない。
ひょっとして当方のみが知らないだけで、実は毎年開催されているのだろうか・・・・。
こわっ。
「あんなエロゲヲタ呼んだら、酒とジンギスカンが不味くなるわ。」
「そーだよねー、チョーキモいよねーw」
「ウケルんだけどーw」
とかやられていたら切ないなあ・・・。
ああ、胃がキリキリと。
職場いじめ、カッコワルイ。
などと被害妄想(だったらいいなあ)に耽ったりするのはまあいいとして、せっかくのお休みである、たまには一升瓶かついで花見に繰り出すにもいいかもわからんね?
まだまだ夜は寒いので、夜桜に繰り出す北海道の皆さんは風邪等召さぬよう、ご自愛ください。
PR