忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、馬券も外した。
フトコロは薄ら寒いまんま、激戦の年末を迎える事と相成ったわけであるが。
困ったもんだ。
そういえば、幼い頃笠子地蔵のお話が大好きであった。
どっかに地蔵でも転がってねえかな?
今ならもれなく笠かぶしてやんよ?という勢いである。
駄目だなあ・・・。
という訳で、購入計画である。

2009・11・27

◎BALDOR SKY Dive2 ”RECORDARE”

まあ、鉄板である。
是を買わずに何を買う、という勢いだ。
ただ、やはりマシンのスペック不足は深刻。
Dive1でも処理落ちや機能停止が頻発していたし、でかい敵キャラとか出てきたら大概落ちるだろうなあという悪寒。
果たしてまともにプレイできるのだろうか?
非常に心配である。

△都市伝説は人を喰う

ん・・・。
面白そうではあるのだが、外れたらでかそうだなあ。
今月に関してはどうしても優先順位が落ちそうである。
他の月だったら、蛮勇を奮って特攻したかもしれないが。
とりあえずは評価待ちと行きたい。

2009・12・04

△蒼海のヴァルキュリア~孤高の皇女ルツィア~

やはり女性視点が気になるところ。
前作は細かいところ(戦艦が潜航艇に向かってくるとかw)さえ気にしなければそこそこに楽しめた。
今回も前作の延長みたいシステムなのかね?
まあ、とりあえず様子見の評価待ちということにしたい。

2009・12・11

◎しろくまベルスターズ♪

まあ、出来に関してはそれほど心配していない。
ゆのはなは凡作だと思っている当方だが、かにしのに関してはちょっくらやり直したところ、本校より分校のほうが背景も深くて面白いという事を感じた人間である。
今回は丸谷氏一本だろうから、かにしのほど衝撃を受けることはないだろうが、それでも期待していい一本だと思っている。
頑張って欲しいなあ。

○クロウカシス 七憑キノ贄

ここまでは京極堂先輩の影響が強い作風であったが、今度は綾辻センセの霧越邸ですか?
そんな風に感じる背景、舞台設定である。
まあ、面白ければいいんだけどね?
前作魍魎の匣じゃなかった殻ノ少女は難しかったが結構楽しめたので、今作も手堅い作りを期待している。
いいんです、オマージュだから。

△出撃!乙女達の戦場~闇を切り裂くにび色の(ry

またまたネタ臭漂う一作である。
もうメルガバとか言われたら買うしか、とか思っていた時期が、あったりなかったりである。
ちなみに次期主力戦闘機はタイフーンとF-35の二択であるわけだが、国内生産はやっぱりむずかしいのかね?
F-2であれだけアメリカにごねられた経緯もあるから、次の心神もやっぱり多難そうであるなあ・・・。
いいかげん太平洋のむこうのジャイアンはなんとかならんもんかね?
と、軍ネタはこれくらいにして、とりあえず評価待ちである。

2009・12・18

◎シュガーコートフリークス

シナリオも飯田氏であるそうだし、鉄板であろう。
別ブランドのフェアリースは少しおかしかったが、まあ、気にしない事にする。
絵は信者なので問題なしだ。
ピリオドクラスの自分的名作までとはいかないでも、手堅い良作を期待してやまない。
そして、肉体疲労時の炉成分の補給に。

△忍流~しのびりゅう~

ああ、ついに2kから撤退、か。
2kで動くんだったらおおいに欲しいところではあるが。
まあ、評価を待って検討したい。
そろそろマシンも変え時かなあ・・・。

△微少女

これもまた炉。
変態路線の第3弾であるわけだが、案外心動かされている自分がいる。
前2作より多少マシな感じが、ヘタレな当方の触覚に引っかかったようだ。
いずれこんなゲームも出来なくなると考えれば、今から確保に動くのも悪くは無いような気もする。
今月はたてこんでるので、とりあえず評価待ちで。

というわけで、今月は4(9)本である。
いやいや、なんにせよ、エアリーフェアリーの延期はおおむね好意的に受け止める事が出来ました。
とはいえ購入予定が4本。
あひゃひゃ、どうすんだこれ。
そういえばB.B.キングの曲に”ヘルプザプア”なるものがあることを思い出した。
うたいだしが『貧しい人たちを助けてくれ、俺を助けてくれ(和訳)』だった訳だが。
まあ、なんというか昭和枯れすすきのようなしみったれた楽曲であるが、そんな心境である。
地蔵がいろいろいっぱい背負って家にこねえかな・・・。
ああ、駄目だなあ・・・。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報