忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ更新が滞り気味である。
別に、面倒だからというわけでは無い。
当方、風邪真っ最中である。

実は結構な風邪っぴきなのである。
むかしからよく熱を出しては寝込んでいた人間である。
流行り出した、と聞いた途端、ひいてしまう敏感人間でもある。
たいていは
鼻風邪→のど→頭痛→口内炎→熱→gdgd
というフルコンボとなる。
困ったものである。

その昔、自分が中学生だった頃、肺炎を併発して入院したことがある。
熱を出して一週間ほど、39度台が引かなかった。
始めに行った地元の診療所では
「ああ、風邪だね。薬出しておくから。暖かくして休みなさい」
それでも熱は引かず、少し離れた総合病院に行ったら
「ああ、風邪ですね。注射して薬出しますから飲んでください」
全く同じである。

さすがに事ここにいたっては黙っているわけには行かない。
「いや、あんたろくに検査もしないで、ほんとに只の風邪なのか?一応検査してくれよ」
で、尿検査とレントゲン検査を行った結果
「おや、肺炎ですね。血尿も出ているようですし、今日から入院してください」
である。いい笑顔で。
危うく逝ってしまうところであった。
あんのクソ藪医者め、今思い出しても腹が煮える。
世の中の医者なんぞヤブばかりである。

この入院に関してはいくつか面白エピソードもあるが、いささか具合も悪いので機会があったらということにしようと思う。
今週末は家で寝て過ごすことになりそうです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報