忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はなんだか映画のお話ばかりになってしまったが、どうかご容赦頂きたい。
先週末はレイトで、表題の映画を鑑賞してきた。
まあ、なんというか、見ようと思った動機が、トラボルタのスキンヘッドがあまりに強烈だったから、というものである。
インパクトの勝利ですよね?
内容なんて、どうだって良かったんです、ハイ。

この映画のあらすじはこんな感じ。

パリのアメリカ大使館員であるリースにはもう一つの顔がある。
なんと彼は、CIAの諜報員なのだ、まだまだ下っ端だが。
全てにおいてスマートな男で、大使館員としても優秀で大使にも気に入られており、諜報員としての仕事も着実にこなし、しかも美しいキャロリンという恋人までいて、勝ち組人生まっしぐら、現在絶好調といった有様である。
そんなリース君の希望は一つ。
CIAの諜報員として、もっと重要で派手な仕事を任されたいということ。
現在の”仕事”には、今一つ手ごたえを感じていないリース君である。
そんな彼のもとに、CIAより連絡が届く。
曰く「パリに飛んだ凄腕諜報員チャーリー・ワックスが税関で足止めされている。今回君は彼と組んで仕事をしてもらおうと思っているが、とりあえず今すぐ彼を助け出してくれ」
とのこと。
いよいよ使いっぱしりも卒業かと息巻くリース君であったが、チャーリー・ワックスという男が彼の人生に途方もない大嵐を運んできた事、まだ知る由もないのであった・・・。

たまにはこういった映画もいいものだ。
それが今回の感想だ。
なーんにも考えんでいい映画、ただひたすらにスタイリッシュ(?)に撃ちまくり、あれよあれよという間に終了である。
こういった作品は久しぶりだったこともあり、これはこれで、結構楽しめましたよ?

ただひたすらにトラボルタの存在感。
チャーリー・ワックス役で、横紙破りな凄腕CIA諜報員(というか破壊工作員?)を演じている。
まあ、多くの人にとってこの映画の最大の見所であり、売りであるだろう。
それだけに主役(だよね?)のジョナサン・マイヤーズなんかも案外いい演技しているのだが、まんまと喰われちゃってる印象しかない。
なにせあのトラボルタが、スキンヘッドで大暴れだからなあ。
夢に出てきそうな、一種異様な迫力である。
そういう意味では、すこしばかり他の俳優さんたちにとってはかわいそうだったという側面はある。
どうしてもね、あのトラボルタと並んじゃうと。
立ち姿のスラリとした格好いいジョナサン・マイヤーズなのだが、あっさり吹っ飛ばされてしまった。
いい役者さんだとおもうし、じっくり見せる映画で良い役がつけば、相当に演れる人だと思うのだが、いかんせん今回はしょうがないか。
監督に恨み言の一つでも言ってやってくださいな。
あと、特筆すべきは、キャロリン役のカシア・スムトゥニアクという人が、とっても可愛かったです。
ポーランド人の元モデルさんらしいが、綺麗というよりは可愛い感じである、映画の筋的にもなかなか重要な役回りであり、まあ、演技としてはそれなりに、要求された仕事はこなしていたようである。

結論としては、肩の力を抜いて、楽しく見られる良い映画であった。
映画館にあって、見る映画に迷っておられるようなら、この映画を選んでみるのも選択肢のひとつではなかろうか?
アクションシーンの完成度も結構高く、案外当りだったというのが当方の印象である。
全編通してスピード感にあふれていて、気付けばタイトルロール、時間を忘れてしまった当方である。
まあ、たまにはこういうのもいいよねえ、本当に。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報