忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやあ、先週のアレは、なあ・・・。
ゴール前ダンゴだったからなあ。
当方の買ったランチボックスも最後にはどこいったかわからなくなる始末。
結局は四着までだった。
ペースが案外遅くなってしまったのも敗因であろう。
もう少し速ければ突き抜けていたような気がするのだが。
まあ、勝負事にタラレバは禁物か。
いいところをついていたと思うので、引き続き頑張っていきたいものである。
これで収支は-16730円。
やべえ、二万円の背中が見えてきた。

☆ 函館2歳ステークス 8/9 札幌 9R
        芝 1200m 2歳限定混合GⅢ ☆

今週は函館2歳Sである。
・・・正直さっぱりわかりません。
展開も読めないし。
まあ、なーんとなく速くなるんだろうな?程度しかわからない。
実際、ここからどれほどの伸び代があるかで、今後の競走馬生活が決まってくるわけである。
まあ、とりあえず言える事は、ここで勝つ馬なぞは往々にしてここまでであるという事だ。
現状、もっとも完成度が高そうな一頭を選びたい。
あとは好みと趣味で。

当日の札幌競馬場の天候は晴れ。
いい天気になりそうですな。
馬場の状態はパンパンの良馬場だが、内目がやや荒れてきているのが心配である。
ペースと考え合わせても、あるいは中ほどを抜けての差し馬の台頭がありそうな気がする。
では、一頭ずつ考えていきましょうか。

①ステラリード なかなか伸び代がありそう。血統的にも距離が伸びて良さそうだ。ただ、最内引いたのは脚質的にどんなものか。時計もやや物足りない印象。今回は見送りで。

②ショウナンカガリビ まあ、なんというかいかにもダートで良さげな血統ですな。今回は分が悪いかも?見送りで。

③エスカーダ ラベンダー賞自体他の新馬戦とそれほど時計の違いもなかったし、まあ、勝ち馬以外は軽視でよさそうだ。見送りとする。

④コスモソルスティス ラベンダー賞は出遅れが響いた印象。デビュー戦の勝ち方自体は悪くない。少しだけ気になる一頭。連下まで見ることとする。

⑤カネスフォルテ ンマー、新馬戦はダートながら凄い勝ち方。ただ、時計はそうでもない。これもまたダーティ(ダート向き)な血統だなあ。見送りで。

⑥ノーワンエルス 屋根はいささか気になるが、それでも馬自体の性能は結構高そう。気性もまだまだ子供で、これからが楽しみな一頭である。単穴まで見たい。

⑦チェリーソウマ まあ、逃げるわな。失速して馬群に沈みそう。中舘だし。見送りで。

⑧エステーラブ 緒戦はアオッて出遅れたがぎりぎり勝ちきり。ゆえに時計は出ていない。わからんが厳しそうな気も。見送りで。

⑨クロワラモー なんとなく名前がかわいい。現状の面子では札幌線千二で二番時計。一応連下まで考えておく。

⑩ドナルドバローズ おっ、セッカチセージの弟。緒戦は手前変えなかったりダートだったりするが、競走能力自体は高そう。連下まで見ることとする。

⑪インテグラルヘッド まあ、前走はやや重で時計自体はたいしたことないが、勝ちッぷりだけは上々ですな。まあ、それだけなんだが・・・。見送りとする。

⑫クロガネ 血統はすごいなあ。キングマンボにクロフネですか。そういえばダンマスにクロガネシリーズという防具があったなあ、やたらめったら重たいのだが。ちなみに黒鉄ヒロシの赤兵衛も愛読してます。まあ、それだけです・・・。見送りで。

⑬ロジディオン やった。お父さんサニングデールだ。この馬の血統大好きなんだよなあ・・・。なかなかお目にかかれないので感慨もひとしおである。現状では大物の予感。頑張って!今回の本命で。

⑭ソムニア 新馬戦は楽勝。スペシャルウイークは頑張ってます。とはいえそれだけ。屋根はなかなか強烈だが、今回は見送りとする。

⑮バトルレッド 現状での千二の一番時計保持者。前走は追っ付けてそのまんま。今回は外に入ったが、それでも性能で押し切ってしまいそう。対抗までとする。

⑬キョウエイアショラ うん。2連勝中ですな。新馬戦の人気を見るに、栗東方面ではあまり評判にはなっていなかった馬なのかな?今回は大外引いてやっちゃいそうな感じプンプン。見送りとする。

まあ、こんあところか。
印を打つと、このようになる。

◎ ⑬ロジディオン
○ ⑮バトルレッド
▲ ⑥ノーワンエルス
△ ④コスモソルティス
△ ⑨クロワラモー
△ ⑩ドナルドバローズ

で、買い目はというと

④─⑬ 100円
⑥─⑬ 200円
⑨─⑬ 100円
⑩─⑬ 100円
⑬─⑮ 300円
⑥─⑮ 200円

うわ、ぜんぜん自信ねえ。
兎に角好みが先に立った予想と呼ぶにも恥ずかしいシロモノとなって世にまろびでてしまったご様子である。
もう、何言ってんだがわかんなくなってきた。
まあ、2歳重賞、しかも函館2歳なんてそんなものサ。
とりあえず、ロジディオンさえ頑張ってくれれば、いいや。
もっとサニングデールの子供を、当方に見せてください。
では、よい日曜日を。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報