忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よっしゃ、あたった!
・・・そんな風に思っていた時期が、私にもありました。
うわ、まじかよ?
ありえねえー。
降着って・・そん・・・な。
とりあえず、当方のさんまんえんを返して欲しい。
当ってたら、だけどな!

しかしまあ、ビービーガルダンには脱帽である。
鉄砲も利くが、札幌も得意なんだろうなあ。
お見事な競馬でした。
ドラゴンウェルズは、なあ。
まあ、気になってここまでは延ばしたが、まさか本当に来るとは。
いずれにせよ、立派なものである。
十三番人気。
ちなみに、当方の本命モルトグランデが十二番人気でした。
モルト降着で、喜んでる人も居たんだろうなあ。
くそう。

話は変わって。
衆院選はいやはや酷い結果である。
我が北海道でも、自民の小選挙区勝ちは七区伊東良孝のみであった。
伊東良孝は相当やると思っていた当方、このあたりはまあ、ほぼ予想通りなのだが、全国的に暴風が吹き荒れた模様である。
我がエロゲー新党にとっての最大の痛恨は、野田聖子を殺りきれなかった事か。
むむ、比例で復活しやがった、ゾンビめが。
もとより自民民主はどうなってもいいが、やつだけは根切りにしたかったなあ、残念無念。

しかしまあ、民主はいかにも水ぶくれな印象。
ここから果たして、本物の政治家に育っていくのが何人いるか、だ。
それでも、若い世代が増える事は、先に楽しみもあるということである、しっかり勉強して地元も涵養し、小泉チルドレンのようにならない事を祈る。
あいつらあほばっかりだったからなあ。
そういえばリアル息子は受かってたなあ。
さすがというか、なんというか・・・。

自民党に関しては、果たしてこれからの党を背負っていける人間が育つかどうか、である。
政党助成金は大幅に減額され、各省庁からの情報も流れてこなくなり、何より長老挌が何人か消え去った事により集金力が大幅に低下することが心配である。
貧乏暮らしに音を上げずに生き残れるか、明日はどっちだ?
そして、その長老たちも逆に心配の種だ。
福田、森、武部、町村などが、若手の成長の足を引っ張らなければいいのだが・・・。
なかなかに濃ゆいところが残ってしまっているので、主導権争いのゴタゴタが長引きそうな悪寒である。
健全な民主主義のために、それでも牙を研げる根性を期待したい。

そして、問題は公明党、か。
ンマー、小選挙区全敗て。
すげえことなってんな?
まあ、太田昭宏に関しては事前に「落ちるかな?」という予測があったのでそう驚いてはいないが、本拠地関西での選挙区が軒並み陥落、まさか田端正広や福島豊、北側一雄なんかが枕を並べて討ち死にとは、これは正直びっくりした。
小選挙区8戦全敗である。
これから代表も選び直さねばならぬのだろうし、いずれ大混乱は避けられぬだろう。
なんにせよ、だ。
やはり、学会票というのは麻薬だなあ、などと思った次第である。
頼ってしまうと、どうしてもひ弱となるし、気づいたときにはがたがたである。
しかし、そうなっても時すでに遅し、切り離す事などできようはずもなし。
実際、自民あたりの大物の中には、学会票がなければ哀れ落選、比例復活もなしの面々が多数の模様である。
いずれ、これで選挙協力は白紙であろうが、民主あたりには同じ轍を踏まないで欲しいものである。

さて、最後のお楽しみ。
今回、諸派wでの幸福実現党の全国の比例票数である。
なんとその数452、650票。
九割信者と考えて、おおよそ四十万人ということだ。
いや、これを多いと取るか少ないと取るか。
それにしても、おおよそ小選挙区を網羅し、供託金だけで十億近く(しかも全部没収)になるであろう上、諸々選挙費用合わせると、どんだけカネが飛んでいったのかわからないという現実がここにある。
たかだか四十万人の信者でこれだけの資金力、どんだけ壷と本買わしてんだよwwという話。
願わくは、このあとサ●ンとか撒かないで欲しいものである。
くわばらくわばら。

さて、今後は民主党も苦難の日々が始まるわけである。
遠くない未来、フルボッコにされる日が来るであろう。
ここがゴールと思っていたり、閣僚の椅子取りに血眼になっていたりしたら、すぐにでもワリ食って逃げ出すほど後悔する事であろう。
何にもしなければ政党や内閣支持率などというものは自然にある水準まで上がっていく(海部俊樹内閣などが好例である)ものであるが、現状の国難に対しては何にもしないという選択は無いし許されない。
歯を食いしばって耐えられるかどうか、放り出さずに政権を握り締めつづけられるかどうかである。
とりあえず二年、そしてできれば任期一杯の四年まで。
それで自民中心で物事を考えていた選挙民の意識も大分変わってくると思う。
まあ、なんだ、しばらくは生温かく見守る事としたい。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報