忍者ブログ
2008/1/13 人生における、雑感、ボヤキ、など。
[323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ札幌では数日、気温が一気に上昇し、暖かなGWとなった。
寒い寒いいうておったあの日々はどこへやら、空気は春通り越して一気に初夏の雰囲気である。
そろそろ桜の開花の声も聞こえてきそうだ。

さて、みなさんのGWはいかがであったろうか?
当方に関しては、まあ、酷いものであった。
先ず日曜日、競馬がごらんの有様だよ。
江田照四日間騎乗停止って。
おおよそ後ろに居た馬全てにご迷惑かけていた模様だ。
なんというか、ゴメンナサイ。
いやいや、当方が悪いわけでもないのだが、なんだか居たたまれなくなるよねえ。
それにしても、ジャガーメイル先生がまさか初重賞がGⅠとは、ここまで応援してきた身としては、感慨もひとしおである。
まあ、馬券は取ってねえのだけどな!
騎乗したオージー(いささか言葉が悪いか、スラングではなく一般的な意味で受け止めてください)も日本に来て、初重賞がGⅠ、なにやら運命的なものを感じる。
まあ、彼にとっては素晴らしいGWであったのだろう。
稼い㌦なあ。

月曜日は軽く街をぶらりとしてきた。
本屋冷やかしたりめし喰ったり梅屋でシュークリーム買ったり、である。
まあ、本命は午前十時の映画祭で
『カサブランカ』
を見ることだったのだが。
いやあ、あらスゲえな?
なんだか、札幌ってこんなに人いたんだ、と。
改めて実感した次第である。
チケット買うまで二十分も掛っちゃったよ。
危うく映画が始まる寸前であった。
ウンカの如くチケットカウンターに群がる人々、そして客層はおおむね若いカポー、若い女性(中高生あたりか)の三人~四人連れ、そして家族連れである。
まあ、どこ見てもおっさんおひとりさまなんて見あたらねえな?
ヒャヒャヒャ、浮きまくりじゃまいか、わが軍は!
しかしまあ、あの不特定多数のコロンと人いきれとコンセッションから漂うクラッカージャックの甘ったるい匂い。
あのミックスは人の気力を削ぐのには十分な破壊力で。
思わず戦術的転進を行おうかなどと思ってしまった次第だ。
まあ、並んでいる間にチケットが売り切れてしまう危険性も多々あったようで、実際名探偵コナソなんかは売り切れのアナウンスが出ていたしなあ。
稼いでんなあ。青山剛昌・・・。
漫画はあんなにクソつまんねえのに・・・。
まあ、映画が映画だけに、売り切れたり子供が走りまわっていたり、そんなこともなく、おおむね落ち着いた雰囲気のなかでのハンフリー・ボガード観察と相成った。
「そんな昔の事は忘れた」「そんな先のことはわからない」「君の瞳に乾杯」などの台詞で爆笑したのは内緒だ。
なんだかいろいろゴメンナサイ。

と、おおむね事も無く平々凡々としたGWは過ぎ去ろうとしている。
まあ、幾度か職場から呼び出しの電話が掛ったのはご愛嬌か。
因果だなあ。
明日からは再び平常どおりの心と体をすり減らす毎日である。
ああ、まあ、いいかげんこんな環境にも飽いているし、働いてたほうがナンボかマシかもね?
世のお父さんなんかのそんなつぶやきの意味が、わかってきたような気のする当方である。

 

PR

コメント
ん~
天皇賞はエアシェイディと江田照の馬を軸に・・・。
悔しくも何ともない結果でした(笑)

GWは家族全員で風邪をひき、さらに息子は
入院するまで悪化・・・。
悔しくも何もできないGWでした(泣)
【2010/05/05 23:52】 NAME[ryoma] WEBLINK[] EDIT[]
うわ
うわ、その2本軸ですか・・・。
猛者がおる。
シェイディというと、当方はどうしてもマイラーだったイメージが強くて、この距離では二の足踏んでしまいますな。

それにしても、大丈夫でしたか?息子さん。
たかが風邪だと馬鹿にしていて、肺炎まで行った事のある当方としては、早めに病院にかかってよかったのではと愚考します。
何にせよ、お大事に。
【2010/05/06 21:37】 NAME[ontai] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/17 TathoathSog]
[12/17 AlgossysoolvE]
[08/18 革命]
[08/13 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ontai
性別:
男性
趣味:
読書 睡眠 ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報